※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲まなくなり、悩んでいます。体重は問題ないけど、ミルクの時間が憂鬱。離乳食が始まる前に改善したいです。同じ悩みを持つママがいないか心配しています。

5ヶ月の完ミです。
つい数週間前までごくごくミルク飲んでたのに、突然飲み具合が悪くなりました🫠
毎回100〜50mlは必ず残します。時間をかけても飲まない時は本当に断固として飲みません。
そろそろ鬱になりそう。。ミルクの時間が憂鬱すぎる。。。
ミルクも安く無いのに😢
でも体重は問題なくて、むしろ平均より重いぐらい😂
そんな神経質にならなくてもいいかなー、そろそろ離乳食始まるから逆にミルク🍼!って言い出すんちゃうかなーとか思ってますが、今シンプルに気分が落ちてて😅
質問でも何でも無いですが、同志がいないかなと思って書きました✏️
困ってるママ達、めげずに一緒に頑張りましょうね🥹

コメント

ママリ

5ヶ月ではなかったですが上の子の時ミルクを飲まない時期ありました⤵︎
もう本当になんで飲まないの!って言ってたし無理に咥えさせていました💦

でも元気で体重増えてるなら飲まないでokなんです!!
残したミルク勿体ないけど、もうしょうがないな〜って思うしかないです😂
また飲むようになりますよ👍

• ママリ

ママリ

イライラする時はもー好きなようにさせてます😂
    飲んだと思って気持ち切り替えないとやってらんない🙄

• 10月13日
りー

ホントですよね💦
残す度に、あーミルク高いのにー
と、思ってしまいます😅

ミルクの熱さとかは、どうですか?
うちの子は、遊び飲みが始まってから、後半はぬるくなり飲まなくなって、最後の50ぐらいで温め直す時が多々あります💧
温めると、全部飲んでくれます😊
参考までに😊

気分が落ちてる時、ありますよね💦
美味しいもの?❤️甘いもの?❤️
食べて、気分転換してください😍

• ママリ

ママリ

冷たくなっても飲む時は飲むので、温度はあんまり気にしてなさそうなんです😅
    でも温めてあげてみます!
    なにか変化があるかも🤩
    ありがとうございます😭

• 10月13日