※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあな
子育て・グッズ

子供たちの寝かしつけが早すぎて問題が起きています。夫との意見の違いや家事負担に疲れを感じています。どうすればいいでしょうか。

ベットに行くのが早すぎますか?
2歳と6歳です。
毎日20時には布団に入れるように
仕事終わって、ご飯作って、風呂に入れて、歯を磨いて、
ここまで私1人で頑張ってます。

上の子が寝付くまで1時間くらいかかります。
それにつられて下も寝ません。

それを毎日リビングで携帯やりながら
野球見てるだけの旦那に、
早く寝室に連れて行き過ぎだから寝ないんだ、
お前の都合で早く寝かせようとするなと
私が怒られました。

リビングに上の子だけ置いていくのも考えてますが、
テレビで旦那が野球、携帯でYouTubeみてて
上の子は完全放置になります。

私の都合なのでしょうか。
寝かしつけなくていいなら家事もやります。
家事もとりあえずやらずに、寝かしつけをして、
夜中に起きて家事をしてます。
寝かしつけたあと、旦那に
サランラップないよーとか言われて
買いに行くこともあります。


上の子が1.2歳の頃には19時には寝てました。
下の子の睡眠不足も心配です。
保育園で時々給食中にうとうとしてしまうと言われてます。

朝は大体6時には起きます。

今の時期の睡眠、早寝早起きの習慣が大事だと思って
小さい頃から頑張ってました。
でももう疲れました。
なんで育児を何もしない旦那に横から
言われなければならないのか。
私のわがままで私が早く寝てほしくて
早く寝かしつけてるんだと旦那は思っているようです。
こんなグダグダしてるだけの旦那いりません。
残業夜中までしてくればいいのに。

コメント

ままリ

うちの子も20時には寝かせてますよ〜!起きるのは6時頃です😊子ども達のためを思っての寝かしつけなんですから旦那様は放って起きましょ〜😅

まひまひ

うちも20時から寝室に連れて行きます😊
20時ってそんなに早くもないですよね笑
小さい子が寝るにはすごい普通の時間だと思います😂
今日は観たいテレビがあるって時は19時半ごろから寝かしつけてる時もありますよ!笑

ママリ

むしろ理想的だと思います!!

うちは無理なので21時に寝室連れて行って次女が寝ないので寝かしつけに1時間かかり寝るのは22時です💦💦

早寝早起きの習慣はかなり大事だと思いますしそれをされているなあなさんはすごいです!!
私も見習わなくては😣

3児ママ

理想的ですヾ(●´∇`●)ノ
そのくらいに寝たいけど、体力ありあまって全然寝てくれません…色々してると20時過ぎてます(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

今日もこれからベッドに行きます(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)上の子1時間くらい暴れ下の子巻き添えにしてなかなか寝ないんですよね( ¯꒳¯ )

ままり

お仕事されているのに、20時に寝室に連れて行ってあげられる環境を毎日作ってあげてること…
尊敬します!

なのにさらにその後に、ラップを買いに行くなんて、もう尊敬通り越して、凄すぎます✨

そこまで色々尽くしてもらってるのに、旦那さん口だけ立派になさ出すなんて、ひどいですね。

家事育児を積極的に手伝ってくれてて口を出されるならまだしも…

何もやらないで、ラップ無くなってるのにただ文句?言うだけの人は、放っておきましょう😅

考えてもイライラしちゃうだけですもん💦💦