※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aiai
妊娠・出産

臨月に赤い血が出たが、痛みや張りはない。心配。同じ経験の方、話を聞きたい。

臨月に入ってから、2回ほど茶色の出血がありました。
その後に診察してもらって、問題ない出血ということであまり気にしていなかったのですが、先ほどトイレに行ったら赤い血が数滴ありました(>_<)
赤い血は初めてだったので心配です…
胎動はあります。お腹の痛みや張りはありません。
おしるしみたいなドロっとした感じではなく、サラッとした血でした。
臨月に同じように出血した経験のある方、いたらお話聞かせてもらいたいです。

コメント

とと

私はおしるしが
サラッとしていましたよ😊

臨月にはいってすぐに
出血し病院に電話してその日に
診察してもらいやはり
おしるしでした!

• aiai

aiai

おしるしはドロっとしてると思っていました!
    もしかしたらおしるしかもしれないですね(>_<)
    ドキドキしてきました…

• 12月18日

私は35wに茶色い出血がありました💧胎動もあったので1日様子を見てたんですが、次の日に赤い出血をしたので病院に行きました😣
内子宮口が開いてると言われて週数がまだ浅いからということで入院になりました😵

• aiai

aiai

そうなんですね。
    次の検診が木曜日なんですが、明日病院に行ってみた方がいいですかね…(>_<)

• 12月18日

退会ユーザー

出血すると心配ですよね😓
    木曜日まで様子見てもいいのか、受診した方がいいのか産婦人科に電話して聞いてみてもいいと思いますよ(´・ᵕ・`)

• 12月19日
ほのか

私は37wで鮮血おしるしで37w1で出産でした!😫
最初は痛みはなかったけど、内診のせいもあって、徐々に痛み出しました😭

• aiai

aiai

これもおしるしかもしれないですね!
    準備をしておこうと思います(>_<)

• 12月18日
さんぺいちゃん

予定日1ヶ月前から軽い出血がありました。
少し固形物の様な気がしたので、助産師さんにも伝えていたのですが、問題ないと言われて普通に過ごしていました。
数日後、出血が多く、痛みも強くなったので受診し、そのまま陣痛出産となりました。
産後に医師から胎盤から出血してかさぶたになっていたと言われました。危なかった様です。

さらっとしているなら問題ないと思いますが、少しでも不安であれば、医師にしっかり相談することをおすすめします。

赤ちゃんに会えるのが楽しみですね!大事になさってください

• aiai

aiai

そうゆう事もあるんですね!
    私も準備をしっかりしておいた方が良さそうですね(>_<)
    明日、病院に電話してみようと思います。

• 12月18日