※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tt
ココロ・悩み

結婚式について悩んでいます。旦那の興味がなく、転職で招待できる人がいないことが不安。仕事復帰前にしたいけど、時間がないし幼稚かなと感じています。

悩み?ぐち?相談?よくわかりませんが
誰かに聞いて欲しいので投稿させてください🙇‍♂️

今専業主婦です(育休なし)。来年の4月から働こうとおもっています。結婚してもうすぐ二年半です
小さい頃から私は結婚式をあげたいとおもっていたのですが、旦那はあんまり興味がないみたいです。
子供が産まれてから何回か結婚式どうする?と聞きましたが、コロナが〜とか娘が〜とかばかりいっています。あげないのか?と聞くと、いや、あげるけど〜と曖昧な感じです。
旦那は友達も少なくもし結婚式に呼ぶ相手は仕事の方(職場は仲良い)と前からゆっていたのですが、私が仕事復帰するタイミングで旦那も転職予定です。そうなれば呼ぶ人いないのでは?と不安に感じています。
私も職業柄、髪の毛を好きなカラーにできない、休みが不定休になるのでできれば仕事復帰前にあげたかったです。

もう半年しかないし諦めた方がいいですよね、、
私の考えが幼稚すぎるのでしょうか?
なんかすごくモヤモヤして気持ちがさがっています。

コメント

とまと

挙げたい気持ちがあるなら挙げた方が絶対いいと思います!
打ち合わせとか結構大変ですしお仕事始められる前の方がいいですよね。
ご両親がお元気なら絶対喜ばれると思いますし、親族だけの式だって素敵だと思います。
半年ならまだ間に合うんじゃないでしょうか。
今やらなかったら今後はタイミング的にもっと難しくなってしまいますよね…一生に一度しかない晴れ舞台ですし後悔するならすぐ動いた方がいいと思います😄
男の人ってそうですよね…うちも決まってからは色々動いてくれましたけど、最初は私が下見の予約入れたり率先して動きました。
どうする?どうしようね~って延々と進まないと思うので、まずは下見でも下調べでも何か現実的に動いた方がいいと思います😉

• tt

tt

夜分にすみません💦

もう1回だけ私の気持ち伝えてみます!
    やっぱり今後は難しいのでそれまでにできるようにしたいです😭😭
    いろいろアドバイスありがとうございます💕とりあえず下見に連れ出そうかな。笑
    背中押されました🥹

• 10月14日
  • とまと

とまと

最初の第一歩なんですよね!
    下見して式場の方から説明されたりすると、一気に現実的になりますよ😃その後は旦那様と一緒に協力して進められるといいですね😊✨

• 10月14日
ままり

旦那さんは挙げる気なさそうですね😂
それなら私なら挙げません。笑
乗り気じゃない人と結婚式の色々決めるの無理すぎます😮‍💨😮‍💨

• tt

tt

ですよね🤣🤣🤣
    たしかに乗り気じゃないと大変そうですね‥
    性格的に相談とか決めたりするのは比較的協力的なので、もう1回まで私の気持ち伝えてみようと思います🤣ありがとうございます!

• 10月14日
HA

我が家もそんな感じで、結局フォトウエディングにしました!
育児しながら 1人で全部決めることになりそうで、無理だと判断しました😅

• tt

tt

やはり1人で決めるとなると厳しいですよね😭😭😭
    私もフォトはしたんですけど、やっぱりバージンロード歩きたくて。笑

• 10月14日
みー

結婚式を盛大に挙げて思いました。
「このお金、もっと他の事に使えばよかった」
そんな人もいます。

• tt

tt

なるほど‥貴重なご意見ありがとうございます😥
    たしかにそれは思いますよね、、、

• 10月14日