※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんママ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が座って離乳食を拒否します。同じような方はどのくらいで座って食べるようになりましたか?手づかみ食べも試していますが、バナナだけ座って食べ、その後泣きわめきます。

生後10ヶ月の娘、座って離乳食を食べてくれません😭😭
同じような方どのぐらいで座って食べてくれるようになりましたか?
ちなみに手づかみで食べられるような物もあげているのですが、バナナだけ座って食べて、その後椅子から下ろせと泣きわめきます、、、🥲

コメント

さらい

二歳前ぐらいでした。うちは。

  • かんママ

    かんママ

    長い道のりでだ😭😭😭

    • 10月13日
  • さらい

    さらい

    育児は長期戦です

    • 10月15日
(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

うち最近座ってくれなくなりました😭
とにかく食べて欲しいので追いかけ回って食べさせてます😭

  • かんママ

    かんママ

    食べないよりマシと思い、毎回クタクタになりながらうちも追いかけ回してます😂
    おかげで至る所に米粒が、、、🥹

    • 10月13日
りぃ

わたしも10ヶ月の息子がいます。
ほんとそれ私も悩んでました🥺
テーブル付きの椅子なのですが、最近はテーブルにも立とうとするのでおろして食べさせてます。
どっか行っちゃったら私が追いかけて口に運びます‼︎
いつかは座って食べてくれるだろーと願いながら😂

  • かんママ

    かんママ

    うちも同じくテーブル付きの椅子で立ち上がるので、ベルトを購入したのですが付けると怒るので無意味でました😂😂😂
    外食時お利口さんに座ってる子を見ると感心します🥹
    うちの子もいつか座ってくれることを信じます、、、🥹

    • 10月13日
はじめてのママリ

うちもですーーーー
追いかけ回して食べてます…疲れる

  • かんママ

    かんママ

    時期的なものもあるんですかね😭
    早く食に目覚めてほしいです😂😂

    • 10月13日
はじめてのママリ🔰

うちもです😭
逃げるというより 2人が私につかまり立ちするので 食べさせるのが困難って感じです💦
椅子に座らせると食欲減退するのか 食が進まなくて1時間かかることも多々…毎日 ストレスです😂

  • かんママ

    かんママ

    はじめてのママリ🔰さん

    • 10月14日
  • かんママ

    かんママ

    誤送信失礼しました🙇‍♀️

    双子ちゃんですか😳??
    1時間…くたくたになりますね😭
    私も食べなければもお諦めようとも思うのですが、あとちょっと!と、粘って疲れきってます〜🥲🥲🥲

    • 10月14日
ychanz.m😈❤️‍🔥

うちも最近立って椅子降りようとします😅💦

私は根気よく座らせ直して、もー無理!ってなったら椅子から降ろして床に座らせて食べさせてます☹️

残り2、3口とかだったら、立ってても口の中放り込みます🤣

  • かんママ

    かんママ

    根気よく座らせるのすごいです🥹
    私も頑張ってみようかな🥹🥹

    • 10月14日
はじめてのママリ🔰

まさに10ヶ月で、ハイチェアから立ち上がるようになりました💦
お気持ちお察しします🙇‍♀️

うちのこの場合チェアベルトや、立ち上がれないように椅子の座面の幅を調整したり、諦めて床の上で食べさせたり諸々試行錯誤した結果、
①食事は大人や上の子と同じタイミングですが、私は同時に食べることは諦める(立たないか常に見張る😂)
②隣に座って、立とうとしたらすかさず座らせるようにする
③手づかみ中心メニュー
にしたところ、1週間ほどでほとんど立ち上がることはなくなりました🙆‍♀️

立ち上がるの危ないしかなりイライラしましが😭
離乳食なので、「椅子に座って大人と同じものを食べることの練習」だと考えるようにすると少し楽になりました😊