※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

会社の休みは回数制で、祝日が多い時や年末年始が困難。どう思いますか?

会社の休み制度についてなのですが、
土日休みとか、不定休とかあると思うのですが
うちは回数制です。どう思いますか?💦
基本8回で、祝日多い時とか年末年始とか本当に困ってて。😣

コメント

たまご

休みが月8日は少ないなぁと思います💦💦

うちも回数制ですが、年間122日休みで、基本月10日休みです!あとは祝日多い月は、11日休みだったと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり少ないですよね…
    あ、でも12月だけ少し多かったかもと思い出しました💦
    それくらいあるといいですよね
    たまごさんでしたら私の会社にいた場合転職とか考えますか?😣給料もいいわけではないです😣

• 10月13日
ショコラ

少な過ぎますね😵‍💫😵‍💫😵‍💫

うちは年間130日、
有休完全消化がミッションの為20日使用し、さらに子供1人あたり5日の看護休暇(子供2人なら10日)あるので、年間160日は休みです。

現在育休中なので、上記環境でも休み少ない!って思いそうです😵😵😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    めちゃくちゃ羨ましいです😭
    もしショコラさんの立場だったらこんな少ないと転職とか考えますか?💦給料もいいわけではないですし会社の事務所が移転し場所も家から遠くなってしまい、いいところがなくなっていきます💦

• 10月13日
  • ショコラ

ショコラ

その会社に勤めているメリットによりますかね…

有休はしっかり使わせてくれて、連休取得可能で、家族旅行とかもできたり、夫や親のサポートが得られるなら…

ちなみに、正社員ですよね?

私は正社員ですが、転職した場合、今の会社と同等の年収、休み、残業なし、福利厚生などなど無理だと思うので😵
    ちなみに、私は片道1時間半の通勤です😵コロナになり、リモートワークができるようになりましたが、月の半分は出社しないとなので😵‍💫
    でも、デメリットより、メリットの方が上回っているので、辞められないです😵

• 10月13日
はじめてのママリ

私は回数制じゃない(カレンダー通り)なので、少ない!って思っちゃいました💦