※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園の先生が無愛想になり、挨拶も疎かに。理由は不明。気を遣わずに挨拶だけしようか迷っている。

保育園でのことで少し気になることがあります。
担任制で3人いるのですが、運動会の次の登園日以降なぜか1人の先生が無愛想?になりました。私にだけ??なのかは分かりませんが、、
挨拶程度で終わる感じです。こうでしたよーっていう様子を伝えることもなく、他の先生が息子を連れてきてくれる感じでそもそも来ない。運動会前までは普通にその先生も連れてきてくれてたし、息子の様子も伝えてくれて笑顔でした。
何か悪いことをした覚えが全くなく、少しモヤっとしています。でも連絡ノートは普通にこうでしたよー♪とかって書いています。その先生の事はスルーでいつも通りお願いします!!とか挨拶だけちゃんとしといたら良いと思いますか?
こっちが気を遣わなきゃいけないのはしんどいです、、
子供たちのお世話で疲れてるのか、プライベートで何かあったのか、上司に怒られたのかは分かりませんが、、、

コメント

ポム

気にしなくていいと思いますよ!
私ならこちらは普通にします!

ママリ

気使わなくてもよくないですか?
ただ、疲れてるだけでは?🤔
人間ですし、しかも運動会、それはそれは先生大変ですよね💦未満児のクラスはいつも大変ですもん🥺
いつもどおりしたらいいと思いますよ!🤗
気になるのであれば、先生運動会ではお世話になりました🙇‍♀️新たな一面が見れて嬉しかったです、ありがとうございます♥️とその先生に一言お声がけしたらいいと思いますよ🤗

• ママリ

ママリ

そうですよね!ただ疲れてるだけですよね♪いつもありがとうございますって感謝を伝えるのは変えずにしてみます🙆‍♀️

• 10月14日