※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の子が鼻詰まりで機嫌は悪くない。病院へ行くべきか、薬はもらえるか、小児科か耳鼻科か迷っている。

生後4ヶ月の子が鼻フガフガいってます。
鼻水が垂れてたりはしないですが鼻くそが増えてるし
詰まっている感じです!

機嫌悪かったり、熱はないです。

この場合病院連れてった方がいいでしょうか?
連れてっても薬もらって終わりな感じですかね?

あと、連れて行くなら小児科?耳鼻科?
どちらでしょうか、、😭😭😭

コメント

deleted user

赤ちゃんを診てもらえる耳鼻科があるなら耳鼻科の方がいいです☺️
鼻水吸引してもらうといいですよ♩
生後4ヶ月ならお薬は出さないところが多いと思います🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    耳鼻科だと鼻水吸ってもらえるんですね😢
    ちなみに小児科だと吸ってもらえないんでしょうか、、?

    これくらい?ならできれば薬飲ませたくなくて😭

    • 10月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    小児科でも吸ってもらえると思いますが耳鼻科の方が確実です☺️
    うちは下の0歳児が2ヶ月から耳鼻科通いですが、月齢が低いうちは薬飲みませんでした!
    鼻水吸引にだけ通っていました!
    ただもし中耳炎とかになっていたら薬は飲まないといけないです😣

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    心配なので行ってきます!💦

    • 10月14日
み

上の子から順番に移って一昨日小児科行ってきました😵‍💫

1番下の子が同じ4ヶ月ですが、シロップの薬貰えました☺️
スポイトで1日3回2ミリ飲ませています。
あんまり効いてる気はしませんが😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お薬もらったんですね!!
    ちなみに鼻水は吸ってもらいましたか??

    • 10月13日
  • み

    そん時は鼻水吸ってもらってないです😮‍💨

    でも上の子たちのかかりつけで昔から何度も行ってるので必要があれば吸ってくれます🥹

    吸ってもらえなくても吸ってもらうことできますか?って聞いたら吸ってくれるかもです🥰

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    吸ってもらった方が良さそうなのできいてみます!

    • 10月14日
まる

ついこないだ息子も同じように、鼻水は出てないけど鼻がフガフガ➕鼻くそがよくできる➕息子の場合は耳をよく触っていたので耳鼻科に連れていったら軽い中耳炎でした💦

機嫌もよく熱などもなかったので、びっくりでした😅

鼻がフガフガ言い始めたあたりから、家でも鼻水吸引をしてみてもあまり出てこなかったのですが、病院の鼻水吸引だとごっそりとれて驚きました😳
先生にも、あーこれは鼻水気持ち悪かったねえ〜😅って納得されるほどのものだったので、表にでてこなくてももしかしたら奥に溜まってるかもです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    中耳炎だったんですね💦
    吸ってもらってきます!

    • 10月14日