※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

性格を改善したいと思っています。特に子供や旦那に厳しく当たってしまうことが悩みで、自分の言動に嫌気がさしています。精神的な負担も大きく、感情をコントロールしたいと考えています。

性格直したいです
子供にも旦那にもきつくあたってしまうし
周りの人に対してもムカつくと
すごく根に持ったり、もう話したくない優しくしたくないと思ってしまいます

一番は子供 4歳の息子が被害者です
今日は優しく、今日は怒らない言い方を優しく穏やかに接すると決めても、やめてほしいこと、やらないでほしいこと、グダグダしはじめたり、さっさとやらなかったりすると強烈に言い方がキツくなります
いい加減にしてよ!なんなの?
とか、もういいです!勝手にしてくださいなどなど、もし他のママが言っていたらドン引きと、なんてひどい言い方してるの、虐待されつてないかしらって思うような感じで
もう、自分でも嫌で嫌で仕方ないです
実母からも、その言い方やめなさい!と言われますが駄目なんです
止められなくて、もうわたし病気なんじゃないかと思います
他人に対しては言葉に出しませんが
他人なら態度に露骨に出してしまうときがあります。知り合いなら心の中で悪態ついています

精神科に行ったり、自己啓発本読んだり
漢方にサプリ試しましたが
子供が産まれてからドンドン酷くなっていて
焦燥感も激しくいつも時間を気にして
何かに追われている気持ちになり余裕ありません
余裕のなさから子供や旦那が思い通りに動かないとイライラが始まります
思い通りになんて出来るわけないのに
こんな人間いたら家族も不幸だし
周りも不快ですよね

感情を無くして生きたいです

コメント

きゅーちゃん

わかりすぎてつらいです
子供に対しては
危ないことしたときにここぞとばかりに怒鳴ってしまったり
時間守らないでゲームしたりやめてって言ってもふざけてて髪引っ張られたり思いっきり踏まれたり痛い思いしたりするとイライラが止まらないです
優しく何回言っても聞いてくれない、強く言えばすぐやめる、でパターンが出来てしまった気がしてます
周りには絶対に表には出しませんが内心めちゃくちゃイラついたり悪態ついたりしてます
自分の性格や考え方を根本的に変えたいです