※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰けーちゃん
お仕事

育休明けで仕事復帰。子どもが熱で保育園休み。自分も熱あり。明日仕事行くべきか悩む。子どもも繰り返し熱で保育園に行けず。

11日から育休あけて新しい所で仕事復帰です。初日から子どもの発熱により早退、そこから2日間休んでおります。子どもからの風邪をもらいずっと体調は悪かったのですが、私が今日になって熱が‥
子どもは昨日の夜から熱が下がったので明日は保育園に行かせる予定でした。
とりあえず今、夫に市販の薬を買ってきてもらうように頼みました。

明日仕事へ行くべきか休むべきか
咳もしてるので行って煙たがれないか‥
でも休んで迷惑だと思われないか‥
いろんなことを考えすぎてしんどいです

もう仕事も辞めてしまいたい😂

ちなみに子どもは9月末から熱を繰り返し、まともに保育園に行けてません😂10月から1回もフルで預けれてないです😂預けてもお呼び出し😂はあ〜〜〜〜〜〜〜

コメント

ママリ

私なら体調万全になってから出勤してほしいです。
無理して悪化しても仕方ないですし、お子さんがいる以上はやむを得ないと思います…

色々考えるとしんどいですが、万が一うつしてしまうこともあると思うのでゆっくり休まれた方が良いと思います🤔

  • はじめてのママリ🔰けーちゃん

    はじめてのママリ🔰けーちゃん

    ありがとうございます。念のためお休みしました。
    4日間も早退、お休みしなので月曜日から仕事だと思うと憂鬱ですが、頑張りたいと思います。

    • 10月16日
ドド

ほんと我が家と同じです😭
メンタルやられますよね🥲
子どものことで休んでさらに自分も体調崩すって😓
私は仕事復帰してから子どもが毎週のように熱を出して、1週間フルで働けたことがまだ一度もありません💦それだけでも申し訳なさすぎるのにその上自分も子供の風邪をもらってしまい💦自分のことで有給使うのも…と考えてしまって😓市販の抗原検査を毎日出勤前にして仕事にいきました🥲咳が続く時はちょっと咳から離れたりしていましたが、周りからどう思われているのか😅休むのも出勤するのもとても気を遣ってほんとメンタルやられてます(笑)

  • はじめてのママリ🔰けーちゃん

    はじめてのママリ🔰けーちゃん

    同じですか😂💦💦
    新しい場所なので休んでいることで罪悪感と行きたくない憂鬱感と😂😂😂😂

    月曜日から出勤、保育園ですが仕事行きたくない病になりそうです😂

    • 10月16日