※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那のことが好きじゃなくなったらどうしたらいいんでしょうか?好きじゃ…

旦那のことが好きじゃなくなったらどうしたらいいんでしょうか?
好きじゃなくなった理由は日々の小さなことの積み重ねなだけで、「もう無理!速離婚!」みたいな感じではありません。だからといってATMだと思える程の稼ぎがある訳でもありません。

ただただ、気が付かなかったり(最低限の挨拶等はできますが、私の親からお金をもらったのにお礼の電話を入れるということに気付かなかったり)。
私が悪阻でこのままでは母子共に危険になると言われて入院し、まだまだほとんど何も食べれないし吐き気も残る中帰ってきたその日に「ご飯いつでも良いから!まってるねー。」とゲームをしながら言ってきたり。

そのくせ、旦那が熱を出したので隔離していたら相談もなく救急車を呼んだり(38度。搬送先でも「しんどいですー」と言い続け、鼻で笑われていました。)(熱性けいれんのある娘が病み上がりだったので旦那を隔離して私は家におり、「しんどかったら病院連れて行くから言って」と伝えていたのに)。

お弁当の材料買い忘れたから帰りに買って来てと伝えると、私のアレルギー食材を買ってきたり(避ければ良いと思ったそうです)。

こんな小さなことが積み重なって、全くと言っていいほど好きじゃなくなりました。

でもまだ子どもも小さい。
何もなければ、よく子どもを見てくれて、家事も参加してくれて良いパパで。。。🤦🏻‍♀️

何かあったときに全く頼りにならない人ということを見抜けなかった私が悪いのですが、この先全く好きでもない、共通の趣味もない、考え方も違うこの人とどうやってやっていけばよいのか頭を抱えます🤦🏻‍♀️

ここから旦那のことを好きになれるのでしょうか?
恋愛感情とかじゃなくて良いので、人として好きになりたいのに、無理です。。

どうやってこの先やっていけば良いと思いますか?
もう隣で寝るのも嫌です。。。

コメント

怜

私も同じような感じで悩んでます。
うちは家事育児を一切やらなくて、それをずっと我慢して1人でやってきましたが、
何年か前から愛情もなくなり、隣にいるのさえ嫌になりました。
家を出たいと思ってますが、子供達もいますし、なんとかやってます。
回答になってなくてすみません。

はじめてのママリ🔰

なんか気持ちはわかります。
旦那さんは自分のことしか考えてないですよね。すっごい欠点はなくても、なんかこちらが疲弊してしまうんですよね……。それを見抜くのは無理な気がします。旦那さんの思考の優先順位を変えていくしかないですが、どうしたらいいんでしょうね…

ゆーz

私も好きじゃないです。
毎回イライラすると、心の中で離婚したい離婚したいと唱えてます(笑)
とりあえず仲良くしてないと私ももたないし、子供にも悪影響なので、なんとか仲良くしてます。