※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ
子育て・グッズ

幼稚園の面接時の服装についてです。男の子の場合、普段着で問題ありません。少しきれいめな格好でも問題ありません。

幼稚園の面接時の服装についてです。
お受験がある幼稚園ではない場合どんな服装で行きましたか?ちなみに男の子です。
私も少しきれいめな格好の方がいいのでしょうか?

コメント

スーツでいきました!まわりもみんなスーツでしたよ😉

• かすみ

かすみ

ありがとうございます!
    子供もスーツですか?

• 10月13日

退会ユーザー

子どもはスーツではなく襟付きの紺のワンピースでいきました。皆様そのような感じでした😉

• 10月13日
ママリ🔰

うちは幼児教室(プレ)にも行っていた園で、先生に聞いたら私服でいいと言われ。
普通にTシャツとズボンで行って、終わったら園庭で砂場やすべり台で遊んで汚れて帰ってきました😂
親も皆さん普通に普段着でした!

• かすみ

かすみ

園に直接聞いてみるのが良さそうですね!
    ありがとうございます!

• 10月13日

スーツっぽい方が多かったです。ブラウスとパンツとかスカートに、ジャケット有り、無しの方も。

ジーンズとかの私服の方もいましたが、少数でした。

子どもは、上の子は、持ってたブラウスと黒っぽいワンピースで行きました。

下の子は、私服にも着れそうなボタンのシャツ買おうかなーと思ってます。

• かすみ

かすみ

ありがとうございます!
    男の子だとやっぱりシャツとかカチッとした服装で行く子が多いんですね!

• 10月13日