※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💙💙🩷
子育て・グッズ

授乳時のタイミングについて相談中。上の子がいて待てない状況。みなさんはどうしていますか?アドバイスをお願いします。

今までは21時に寝て3時くらいに授乳して7時起床という流れだったのですが、3ヶ月後半からこまめに起きるようになりました。
泣いて起きるためすぐ授乳してしまいます💦(上の子が起きないように…)よくすぐ授乳しないで3分くらい待ってからっていいますが、上の子いると無理じゃないですか?😵

みなさんどうされてますか??

またこうするといいよ!っていうのあったら教えてください!!

コメント

こるん

こまめにのレベルにもよりますが、例えば3時間おきで起きるのなら普通なので授乳しますねぇ👍
8ヶ月とかになるとおしゃぶり代わりみたいになってかなり頻繁になるので、もぉそーなると断乳します🤣

• 💙💙🩷

💙💙🩷

最近添い乳しちゃってて…💦
    1時間の時とかどうしてますか?
    8ヶ月でですか😳

• 10月13日
  • こるん

こるん

それまでは普通に授乳で3時間おきとかの子が8ヶ月ころからそーゆーの出てきますよ。
    上のお子さんもしかしてよく寝てくれる子だったんですかね?
    うちの子6人いてますが、4人がそれでしたよー😅
    1時間の時は最初は眠さの限界から添い乳してても外れると泣くを繰り返すので辛くて、諦めて3日我慢して泣いたら抱っこ、歩いてって繰り返しってしてると4日目には忘れてくれます🤣
    なので6人目は母乳はあげず、おしゃぶりにしてたんですが、やっぱりおしゃぶり外れると泣くんですよねぇ。、まだ添い乳よりはマシですが😅

• 10月13日
  • 💙💙🩷

💙💙🩷

上の子はもっと寝てくれなかったです😅
    なんか頻回授乳でいいのかなって思って💦
    6人いらっしゃるんですね!!
    抱っこできる体力があればいいんですが、、、笑
    おしゃぶりですか!!

• 10月13日
  • こるん

こるん

頻回のレベルでしょ🤣
    もぉお歳なのでその体力がなくなり、6人目は抱っこずっとできずにしてるフリ🤣
    足に置いて揺れてるような貧乏ゆすりでした🤣
    おしゃぶりも毎回買うのに6人目しか成功しなかったですが😅

• 10月13日