※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

小学校の行事や下校時間のお知らせは、学校によって異なります。

小学校の行事やその月の下校時間(短縮授業など)ってどのくらい前にお知らせきてますか?🎒
学校にもよると思いますが、参考にさせてください🙇‍♀️

コメント

さやえんどう

おおまかな年間行事は、年度始めの懇談会かなんかで配布されます。
詳細は、たいてい月初めの学校便り、学年便りでお知らせがきてます。
学年便りで来月の予定もわかりますよー。

うちの子が通っている学校の場合です🍀
年間行事が学年初めに配られます!
それで行事と、短縮日程の日はなんとなく把握できますよ!
各学期初めに給食開始の文言があれば、その前までは短縮の可能性が高いです。逆に学期終わりに給食終了と書いてあればそれ以降の長期休みまでは短縮の可能性があります。
先生方の研修会(研究会)と書いてある日も短縮の可能性が高いです!

あとは、月末に次の月の予定が書いてある学年便りが配られます。そこに、下校時刻が書いてありますのでそれが最終決定版と思って間違いないです😌

トムジェリー🍀

学期毎の行事予定は、学期始めにプリント配布されます。
下校時間などは、授業予定表を2週間に1度もらうのでその時に何かあれば変更のお知らせが裏面に書いていたりします。
あとは、急な変更の場合一斉送信メールで来る場合もあります。