※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

トミカを収納する方法について教えてください。息子がたくさん持っていて、床置きで探しにくいです。他のアイテムも増え続けています。

トミカ大好きっ子をお持ちの方、どう収納していますか😢?

息子がトミカオタクで、すごいたくさんトミカがあります😭
わたしも車が好きだし集める楽しさもわかるので一緒に楽しく集めていますが、とにかく数が多くて💦
トミカも並べて飾りたいわけではなく遊びに使うので、今は無印のケースにごちゃごちゃに入れて床置きしています。
目当てのものは見つかりにくいし、がちゃがちゃ音はするし傷つくし…😭
もしよろしければ、収納方法教えていただきたいです😢

他道路やトミカタウンのパーツなども沢山あります😭
永遠に増え続ける…

コメント

すいか

うちも、売るほどあります😅🚙

レターケース(引き出しの)にいれてます。
並べて入れられるので、使いたいのがすぐに見つかっていいみたいです😊

• ぴよ

ぴよ

永遠に増え続けますよね😂

レターケース、いいですね🥹✨
    見やすそうです…!!
    一段にどのくらい入りますか🤔?

• 10月14日
  • すいか

すいか

30台くらいは入ります🚙奥の方は見えないので入れてませんが、奥にも入れるともっと入ると思います😊
    ただ、車高を考えて買わないと、うちはちょっと屋根こすってる車があります😅(笑)

• 10月14日

うちもプラレールを超えてトミカ愛が強くなりつつある息子が居ます🥰

無印のケースを組み合わせて、無印の棚(ユニットシェルフ)に収納しています!出し入れする時にガチャガチャ音はしますが、床に置かなくていいので掃除はしやすいです😊

• ぴよ

ぴよ

やっぱり棚に入れるとそれだけですっきりしますしいいですよね😊
    出し入れの時重たくないですか😌??

• 10月14日

退会ユーザー

息子一人で片手で出し入れできてます😊!結構な重みになりますけどね💦どこに何があるかすぐに見て分かって良いですよ✨

• 10月14日

こういうのはどうですか?

• ぴよ

ぴよ

このtowerのラックも検討しましたが、ひとつじゃ収まりきらなくて😢
    何個も置くのは場所取るし、増やし続けるのは現実的じゃないなと…😭

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

我が家もトミカ増えすぎたので無印の収納ケースに入れています😌