※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の娘が多動で落ち着きがないです。ADHDの症状があてはまるか心配です。将来、落ち着く可能性はありますか?

3歳の娘がいます。
落ち着きがなくて、スーパーへ行っても言うこと聞いてくれず!
あちこち1人でどこかへ行ってしまいます。
多動な様子です。

色々調べると、ADHDの症状がとてもあてはまります。

当てはまるってことはこの確率が高いってことですよね💦

3歳の時多動だったけど、大きくなったら落ち着いたとかありますか?

コメント

あひるまま

上の子がADHDですが…少しずつ落ち着いてきましたよ

詩羽

特性なのか性格なのか分かりませんが
多動も成長によって落ち着くことが多いとは言われました🤔
ただ特性だと完璧に落ち着くかはその子次第とは思いますが💦
上の子も年少の頃はかなりの自由人でしたが
療育通っていて
今は椅子に座れるようになってきましたし
もっと成長して周りを見ることが出来るようになれば
さらに落ち着いてくるのかなぁとは思っています💦