※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

育児休業給付金についての質問です。途中入園で保留を取り下げた場合や4月入園申込を取り下げた場合、給付金は出なくなりますか?保育科に問い合わせても分からないと言われました。

育児休業給付金について
①途中入園で保留になり、次月以降の審査の取り下げをした場合、給付金は出なくなってしまいますか?
②4月入園申込を行い、結果が出る前に申請を取り下げた場合、給付金は出なくなってしまいますか?(途中入園の保留通知は提出し半年延長中のとき)

保育科に問い合わせたらこちらでは分かり兼ねますと言われてしまいました💦
分かる方教えてくださいm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

審査取り下げたどうかは会社もハロワも把握しようがないので基本的には関係ないですよ😃

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    そしたら申請の取り下げをしても給付金は頂けるのですね💦💦
    返還になるみたいな記事を目にしたので不安になりました😓

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

市役所から 待機の通知が来て、市役所からも電話があり、「保留になりました。来月以降も審査にかけ続けて入れるタイミングで入ることもできるし、取り下げもできますがどうしますか?」と聞かれました!素直に、「育休延長できるなら取り下げたいです!」と伝えると「今月のものがあれば育休は延長できるので、では取り下げておきますね~」と言われましたょ!

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    申請を取り下げると基本貰えない、返還などの記事を目にしたので不安になりました😥
    あと分かれば教えて頂きたいのですが、4月入園の申込ってしなくてはいけないものではないですよね?💦申請しないと同じく給付金対象外になったりはしないでしょうか?💦

• 10月13日