※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎃
子育て・グッズ

男性保育士が女児の着替えやトイレを担当している保育園もありますか?女児のお世話は男性保育士ができない園もあるので驚いています。

男性保育士が担任の方いらっしゃいますか?

着替え、トイレやおむつ交換など女児のは行わないなどきまりありますか?

うちの娘の保育園では先生がみんなトイレの時間だよ〜と声をかけると自分でパンツを脱いで、トイレに並んでいて、中に男性保育士1人、外に女性保育士が2名で見ていました、、、

男性ということで女児の着替えやトイレはやってはいけない園もあると聞いてきたのでびっくりしました。

コメント

あんどれ

担任2人いますが、1人が男性です!
特にそういう決まりがあるとかは聞いてないですね…
園庭からトイレの中が見えるのですが、トイレで男の先生が補助してるのは見たことないです💦

• 🎃

🎃

やっぱりないですよね、、、、
    女の子ママとしてどう思われますか?
    私が神経質なだけなんですかね😓

• 10月13日
わんわん

うちも男性担任います!言っていいのか分からなくて言ってませんが、4歳直前まで男性がトイレ担当するの?って思ってます😥

• 🎃

🎃

そうですよね😭私もその場ですごく複雑な気持ちになり言えずにいます、、、
    先生を信用している信用していない別としてもう女の子として性教育もしているのでトイレや着替えは分けて欲しいなと思ってしまいます😭

• 10月13日
yocco

去年3歳の長女が男性担任でした。4歳になるまでトイレなかなかできなくて、パンツの着替えとか毎日お世話になりましたよ!何とも思ってません😀
その先生、数年間ずーっと3歳担当だったようですし。
なんなら去年はもう1人男の先生がいて、そちらは0歳担任でした。こちらの方が世間的に珍しいのかなとは思います。