※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那との会話が難しく、孤独を感じています。SNSやニュースで情報収集するも、旦那には理解されず。友達も遠くて忙しく、話す相手がいません。ただ普通に会話したいです。

旦那と話す事が無く、話したいのに話せず
モヤモヤというか複雑です

妊娠して仕事を辞め、いま専業主婦です

知り合いもおらず幼稚園のママとは喋ったりはしても
連絡先交換とかはして無く、よく話すママや買い物先とかで会うママはみんな転園しました😓
20代で園のママは30〜40代が多く、年齢で固まってる感じもあります💦

私はSNSをよく使うし、そこで情報収集をしたりします
個人から企業垢、ニュース垢など…
働いてない為テレビ番組やネットニュースを見ながら
家事をやってます

旦那によく
「そういえばニュースで〇〇がやってて、コメントとかでこういう意見多かったみたい。そう思う人もいるって事だよね」など話すのですが、旦那は

「だからさ‼️ネットなんて嘘しか無いんだから信じるなよ💢見てる世界が狭すぎなんだって。ここ〇市はそうかもしれんけど東京や世界見たらそんな奴五万といるぞ⁉️世間知らずにも程があるわ」といつもネット批判がすごいです

ネットだけなら良いですがニュースの20代女性〇〇なども↑こうキレられ

友達もいない、喘息で妊娠中なのでコロナになると危ないから人にも会えないし、電車とか交通機関も乗るのを旦那に反対され…(そこでコロナになったら私も含め家族が危険なので)
ただ家とスーパーの往復のみ

父が営業職でニュースの話や色々話して意見交換とかしてた為こんな言い方もされた事ないし
それが長年の癖でついつい旦那にも話してしまう私が悪いのですが…😞
ニュースもダメ。今はネットが主流なのでネットニュースやその中のコメントの話もダメ。
YouTubeもダメ。
話せるのはバラエティ番組のクイズとか子供の話のみ

何を話せば良いのか…旦那は仕事の愚痴やら過去の武勇伝やらなんやら言って自慢?して来ますが
内容もほぼ変わらない、毎日何度も同じ話される為
こっちもイライラします。
何度「それ聞いたよ」と伝えた事か…なのに同じ話するって拷問かとさえ思います😅

親友や友達は県外で会えないし…仕事してる為忙しいから連絡しても返事が遅かったりで迷惑も考えて最低限しか出来ず、結婚、出産してる子は居ないため
それいう話すら出来ません😞
何か孤独と息詰まりが酷くてため息出てきます😅
ただ普通に会話したいだけなのに…

コメント

deleted user

私で良ければお話相手になりたいくらいです😭❤️
旦那さん全然気持ち分かってないですね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に息子が居るから助かってます😞
    色々話してくれるので💦
    でも大人と話したいとかあるじゃ無いですか…😞
    悲しくなります😭
    もうくだらないけど父に電話するかとさえ思いました😂
    父親であり友達みたいな感じなので🤔

    • 10月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それもいいと思います!私も友達となかなか会えないですが、たまーーに電話しますよ☺️

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    友達が医療従事者で忙しかったり
    残業すごくて…とかブラックでは無いけどそういう子が多くて電話も難しくて😞
    年2回ほど会う約束はしてますが💦
    LINEでもいいので気軽に話せる友達が欲しいですね😂

    • 10月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    休みの日とかないんですね🥹💦
    日常会話したいですよね😅

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分あるのかもしれないけど前に休みは寝て帰っても即寝る生活って言ってました💦
    あと1人は彼氏が最近出来たので邪魔もしたくなくて😭
    大人と普通の会話をしたいです😓

    • 10月13日
ママリ

うちも意見は合わず会話が弾みません😅
ネットであったこと話すと比べすぎだ、狭い、などなど。
育児って孤独だしせめて夫婦の会話位普通にしたいんですが。
私は夫婦関係で病みました笑😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー😳もう私の旦那ですか❓ってレベルで同じです😂
    比べすぎ、狭い、上を見ろ
    など何度言われたか…
    そんな話ししてねぇーわ‼️って思いました💦
    本当にその通りです…
    普通に話したいけど
    スーパーの往復でアクシデント無いし
    話すこともないから
    ニュースとかになるんですけどね…

    • 10月13日
  • ママリ

    ママリ

    息子がいるから夫婦が維持されているような家は😂
    くだらない話をしたいだけなのに通用しないって私は無理でした🤦
    逆に言えば夫の方が世間を知らないんじゃないかと。
    最近の流行りの歌もわからないレベルなので致命的です。
    ニュース分かります笑うちも夫がニュースばかり見ていて鬱々しくなりました😅ニュースの話ってなんか家庭内が暗くなるイメージがあって

    。世の中上手くやっている夫婦って感じが必ず違うし、理解してもらいたいです。
    私は話す人居ないと保健師さんに話したりします🙋

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    逆に音楽番組も私は見ますが旦那は夜中の番組系を見る為
    「この歌も知らねーの❓」とバカにされます😓
    流行りの言葉系には疎いですね…
    最近暗いニュースばかりですもんね😓
    政治の話とかしても
    キレられますし😂

    保健師さんとか話せる人がいるといいですよね😭
    うちの地区の保健師さんは話すと口ひらけば
    「子供産め」しか言わないので
    不妊で妊活してた私にはキツすぎて関わるの辞めてしまいました😞

    • 10月13日
deleted user

次ご主人に仕事の愚痴を言われたら
「それでも世の中の人達は頑張って働いてるんだって!弱音吐くな!お前より大変な奴、五万といるわ!弱すぎるにも程がある!」って言ってやりたいですね🤣🤣笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にそれですね😂
    まぁ実際言ったらブチギレですが😭
    もうこちらも対応に困るし
    話すことないし
    どうしろと❓って感じです😂

    • 10月13日
deleted user

旦那さんはテレビのニュースは見てるんですかね?🤔

最近は地上波の方がかなり情報操作されていると思いますが😅

世界が狭いって…世界のことどのくらい知ってるんですかね?
って聴きたいです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    テレビのニュースは全くみてません💦
    たまに夕方仕事帰り車でみるぐらいです🤔

    なのでニュースもテレビでもネットでも信用なんて正直無いし
    今はテレビよりネットの方が情報早いので
    そう言う話をしてるんですけどね😓
    知らない人の意見信じ過ぎ💢
    って怒られます💦

    • 10月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    え?じゃあ旦那さん、社会情勢とかそういうのはどこで仕入れているのでしょうか?😅

    まさか、全く知らないとかじゃないでしょうね…笑

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝、夕方仕事帰りのテレビぐらいですかね❓
    私が〇〇だってと言うと
    有名なのは知ってて
    急なやつとかは知らないです💦
    昨日のUFJの人骨やディズニーの件も知りませんでした😅

    • 10月13日