※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まのん
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが枕が気になるようで、ヘルメット治療は費用が高いため、自宅でできる対策を知りたいです。経験のある方、枕のおすすめがあれば教えてください。

3ヶ月の息子が最近絶壁が気になるようになってきました😭

小さいうちは枕は使わなくてもいい。みたいなことを聞いていたので、ドーナツ枕など特に使わず今まで過ごしてしまいました💦

ヘルメット治療も考えてますが、費用が高めなのですぐには難しそうなので、とりあえず自宅でできる対策が知りたいです😭

枕や体位変更などで、絶壁が改善されたお子様いらっしゃいますか?🥲

おすすめの枕あれば教えて欲しいです😭😭

コメント

りんご🍎

まだねんね期だと思うので、うつ伏せ遊びや動くようになったらまた頭の形変わっていきますよ☺️
寝返りするようになるとどの道枕から飛び出て逆に危ないので今からはすぐ使わなくなって買い損になるかなぁと思います💦もちろん仰向け寝が好きな子も居ますが…
頭を良く撫でたりシャンプーする時に丸く撫でるようにしたりすると丸くなるって言いますよ😄
もう少し様子を見てもいいと思います💭

• まのん

まのん

寝っぱなしから卒業すれば変わってくるんですね😳
    枕は少し保留にしてもいいんですかね🥲
    とりあえず、お風呂で頭撫でたり今できることをしてみたいと思います!!
    ありがとうございます😭💓

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

枕使ってましたが、寝返りする前から寝相悪すぎて無意味で絶壁でした😂
寝返りするようになって、自分で顔を横向けたりうつ伏せで顔を横向けて寝れるようになってから、絶壁だったの分からないくらいになりました✨

• まのん

まのん

実際に直った方のコメントいただけて嬉しいです🥲
    もう少し様子見たいと思います!
    ありがとうございます😭💓

• 10月13日
みー

うちの子も絶壁です😂
ドーナツ枕してましたが窒息が危ないので寝る時は枕なしで寝てます。
ヘルメット治療高いですよね💦

• まのん

まのん

高いですよね💦
    ドーナツ枕したいけど窒息怖いのでうちも枕なしでした💦
    寝返りやお座りできるようになったら直ることもあるみたいなので、少し様子見てみようと思います😭

• 10月13日