※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクあげるべきでしょうか?2ヶ月です。いつも夜10時にミルクあげたら…

ミルクあげるべきでしょうか?
2ヶ月です。
いつも夜10時にミルクあげたら寝ます。2ヶ月入った直後は明け方5,6時まで寝てくれてたのにここ数日何故か3:30前後に必ず
起きます。そしたら泣く訳でも1人でフガフガしてます。
同じ布団で添い寝してるので私も必然的に起こされます🤣
3:30なんかにミルクあげる習慣つけたくないのと私が起き上がりたくないのでおしゃぶりあげて寝てもらうようにしてます。けど簡単には寝てくれずおしゃぶりつけては外されつけては外されを繰り返して最後はおしゃぶりつけて落ち着いても寝たの見届けないうちに私は気絶するように寝ます😂
そして朝迎えてるんですが、夜中起こされた時にミルクあげるべきでしょうか?ミルクあげたらすんなり寝てくれると思うのですが、ミルクあげたらくせにならないかと心配で😓
一時朝まで寝てくれてたのに。。

どちらが良いと思いますか?

コメント

👶❁

まだ3時間ごとのミルクでも大丈夫な時期だと思うので、お腹がすいて起きてるようならあげたら良いと思います!🥲ママは辛いですよね…。
でも泣いてないしお腹も空いてなくてただ起きちゃうだけなら今の通りでも良いかな?と思います!
また夜通し寝てくれる時が来ると思います!うちも今1歳すぎましたが、夜中起きる時、起きない時、色んな時期があってバラバラです😵

はじめてのママリ🔰

泣いてないなら何もせずに寝たふりしておくのが一番です!
求められてないのに何かしてしまうと自分で寝つこうする邪魔をしてしまうので😵
うちは生後1ヶ月から夜は通しで寝てたのでたまに起きた時も見守っていれば勝手に寝てました😂
ミルクあげるのは最終手段でいいと思います😊