※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
未知
お出かけ

一泊二日の県内旅行に行く計画が年明けてから、あるのですが妊娠何週ま…

一泊二日の県内旅行に行く計画が
年明けてから、あるのですが妊娠何週まで旅行とか大丈夫でしょうか?
さすがに30週では厳しいかな?

コメント

ゆきち

無理しない程度だったら大丈夫じゃないですかね?しかも県内なら何かあっても病院行けますし✨
さすがに国内でも飛行機のってどこかとかだと病院の先生もうーんってなると思いますが、そうじゃなさそうですし✨
無理せず楽しんできてください😄

• 未知

未知

県内でもちょっと距離はあるかなって感じですが、旅行に行く時の状態でまた考えてみようと思います。

• 12月20日
こまち

私29週で行きましたよ。車で行ける範囲ですが、県外に行きました✨
移動手段や移動時間にもよりますし、何より健診で問題ないことが大前提ですけど、お腹大きくてキツかった、とかはなかったです👍

• 未知

未知

29週で行かれたんですね。しかも県外!!すごいですね。
    検診で問題ないことを願って考えたいと思います。

• 12月20日
みーこ1001

行くならなるべく早くがいいと思います💦
何があるか分からないので(T^T)
私がそうでした💦

• 未知

未知

旅行、遅くに行かれたんですか?何か問題あったんですか?

• 12月20日
  • みーこ1001

みーこ1001

妊娠経過は順調でしたが、30wで破水してので😵

• 12月20日
  • 未知

未知

破水して産まれたんですか?

• 12月20日
  • みーこ1001

みーこ1001

そうです!31wで生まれました(^^)

旅行楽しんできてください🎵

• 12月20日
いちご🍓

現在30週ですが、
順調なのであれば休憩しつつ
行けるんじゃないかな?っていうのが
わたしの実体験です。笑

階段とかある観光場所とかだと
辛いような気がしますが、、、。

ただ、あと10週期間があるので
その間に切迫早産だったり
後期づわり来ると
また話変わってくるかとおもいます😂

• 未知

未知

やっぱり順調にいってるっていうのが大前提ですよね。
    まだ20週でお腹もそんなに出て来てないので、あと10週でどんな感じになるのか想像つかないですが、様子見ながら考えたいと思います。

• 12月20日
あきち

安定期は5ヶ月〜7ヶ月と言われているので本来ならば、この期間中に行くのが最善かと思います。
30週ともなればお腹もかなり大きく、動くのがしんどいのではないのでしょうか?
無理せず、ゆっくりできる旅行であれば大丈夫だとは思いますが、行かれるなら先生に確認とってから行かれてくださいね^^

• 未知

未知

旅行に行きたい時期が、安定期過ぎてるので皆さんに聞いてみました。
    行く事が決まれば先生に相談したいと思います。

• 12月20日
りん太

私も今週一泊二日で旅行です〜
旅行内容やお腹の大きさ、体力など個人差ありますね(´-`).。oO

25週〜27週に3泊4日で立て続けに二回も旅行に行き京都でも沢山歩きました。
体力と体調に自信があったので(*´-`)

予約など問題なければ、ギリギリに決めてもいいんじゃないでしょうか☆