※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん☺︎
お出かけ

みなさんの意見お願いします😭幼児2人いる4人家族でディズニーに行く予定…

みなさんの意見お願いします😭
幼児2人いる4人家族でディズニーに行く予定なのですが当日天気予報が雨です😭
二泊三日なのですが遠方なのでゆっくり行ってゆっくり帰ってくる予定で2日目にランドだけの予定でしたが雨予報なのとワクワク割でチケットが売り切れていたのを見てせっかく平日にしたのに売り切れってことは激混みかな😭と思い雨の中激混みのランドを幼児2人と楽しめるのかな?と不安になってきました😭
それと、ランドはショーが中止になっているのでキャラクターたちを見るのを楽しみにしていたのに可哀想😭と思いました😭
このままの予定で行くか1日目は晴れているのでシーも行って楽しんで2日目のランドは雨だしゆっくり楽しむのほうがいいのか悩んでいます😭
1日目にシーに行くなら日曜日なので激混みは変わらないと思います😭
それと1日目の朝ゆっくり車で出発と思っていたけどそれを前日の夜中から出発になるという感じです😭
あとはプラス追加のシーのチケット代とパークで食べる飲食代が結構イタイかなというところです😭
子供2人は初のディズニーなので激混み&雨&ランドはショー中止なのは可哀想かも😭と思ってしまって😭
たまにしか行けないしシーの追加のチケットや飲食代はキツいけど奮発して行こうかランドだけにするかどうしようという感じです😭

コメント

イマ

私は雨予報で行くの辞めました…
名古屋からです。

雨で子連れはキツイ…
さらに混雑で乗り物も乗れないor並ぶ、パレードやらないなら悲しいですが行くのをやめる選択をします😞

まだシーならマーメイドラグーンに行けるけど
まだアリエルのショーってお休みですかね?
それだと楽しみ半減なのでこれも考えものです…

遠くから、かつせっかくお金かけるなら、存分に遊びたい派です😭

  • ままん☺︎

    ままん☺︎

    私も名古屋から行きます!
    やめたんですね😭
    チケットももう購入してしまっていてホテルも予約してしまっていて旦那の休みも取ってしまっているのでキャンセルはできそうになくて😭
    晴れていたら混雑していてもランドだけで子供もパレード見れてゆる〜く雰囲気楽しめるかなと思っていたのに雨予報なのでそれなら1日目は晴れるのでシーを追加しようかな。でもお金が高すぎる😨と悩んでいます🥹
    雨のランドだけだと大変+混雑+雰囲気も味わえないって感じで子供にとっては初ディズニーがあまり楽しくない場所で終わりそうで😭

    • 10月13日
  • イマ

    イマ

    わ、名古屋なんですか!ランド、1日目に変更できませんか?(サーバーとの戦いですが😭)
    2日目にシーにするとか…

    • 10月13日
  • イマ

    イマ

    もしかして今度の日曜日〜月曜ですか?

    もうひとつとしては
    日曜のアーリーイブニングでランド
    月曜にシー

    もしくは
    日曜はやめて
    月曜にシー
    帰る日の火曜日にランド、夕方なる前に切り上げる…
    (キャンセルしないならこれにするかなぁ私なら)

    雨の中、パレードないのにチケット完売してるランドに行くか
    帰る日に開園〜夕方まで晴れの中遊ぶか…


    もしホテルキャンセルできて、
    月曜にセレブレーションでも泊まれそうなら、セレブレーション泊まって火曜日にアーリー使って15分早く入園!というのもしっかり遊べて良さそうです!

    • 10月13日
  • ままん☺︎

    ままん☺︎

    そうです!
    今度の日月です!
    ランドは日月売り切れですよね😭
    月火が雨予報なので日曜日にランドに変更がよかったけど売り切れてしまっているので月曜日のランドはこのままかなという感じです😭😭
    急なわくわく割とかがなかったら日にち変更もできたのに😭

    • 10月13日
  • イマ

    イマ

    もーほんと悔しいですよね。ディズニーの対応も問題だと思います。
    もうこの先しばらく行く予定がなければ日曜日シーもありかと。。

    旅行支援は対象になりましたか?
    なっていればせめてもで浮いたお金で遊べますが🤢

    • 10月13日
  • ままん☺︎

    ままん☺︎

    今シーのチケットも見てみたんですがまだワクワク割で混雑してて繋がらず通常のチケットすら買えずこのまま買えないんじゃないかって感じです😭
    ワクチンを打っていないので旅行支援も対象ではないんです😭
    もし1日目シーなら10時30分から入れるものも少し安くていいですよね😀
    ちなみに名古屋から二泊三日でチケットや飲食代お土産代など全て込みで合計いくらぐらい使っていますか😨?
    ちなみに車でしたら高速料金込みでお願いします🤲

    • 10月13日
  • イマ

    イマ

    そこなんですよ…通常チケットすら買えないという…
    最悪、通常チケットはコンビニで購入できるのでご検討ください!
    買うなら売り切れる前に💦

    ワクチン打ってなくても陰性証明あれば大丈夫ですよ!
    どこかで検査できませんか?


    旅行代金は本当ホテルに左右されると思います!

    我が家は2泊3日で中日のみ入園します。だいたい木曜日〜土曜日です。

    高速代1.5万円
    ガソリン1万円
    飲食3日間で2万くらい?
    お土産はあまり買いませんが、5千円〜1万円ほど
    チケット大人2人で約2万円

    ホテルは2泊で2万しない時もあれば、3.5万くらいの時も。

    9〜10万ちょっとくらいでしょうか😅

    • 10月13日
  • イマ

    イマ

    ランド日曜日のワンデーパス復活してます!
    多分、変更された分だと思いますが…

    なかなか繋がらないので
    残ってても買えないのがもどかしいですね

    • 10月13日
  • ままん☺︎

    ままん☺︎

    ワンデーパス復活していましたね!🥹
    日曜日ランドに変更して2日目雨のシーがいいですかね?
    2日目にランドの予定だったので1日目にランドにすると2日目3日目なにやろうとなってしまいそうでそうなったらやはり2日目雨のシーですよね😀

    陰性証明も考えたのですが無料のところがないので割引されても証明書とる金額とそんなに変わらなくなるかな?と旦那と話していました😨

    • 10月13日
  • イマ

    イマ

    そうですか💦
    私の地域では無料PCRやってたりするので…残念ですね💦

    日曜日ランド、2日目に雨のシーがいいと思います!
    わたしはランド雨でパレードないって悲しいので😭
    それか、2日目にどこか遊びに行く!

    • 10月13日
はじめてのママリ🔰

たまにしか行けない遠方だし、晴れる1日目のシーのチケットがまだ買えるのなら買うのがいいかと😊
昔のディズニーを知っているのであれば、、入場制限があるので昔ほど並ぶことはないです!
疲れたらホテル戻って休もう!くらいの感じでいればいいと思いますよ😊
幼児二人だけど親二人いますし。
お金は…この際なので私なら気にしないです✨
息子2歳になったばかりの時連れて行きましたが、パレード見てミッキーたちに自分から手をふってる姿とか見て嬉しかったです😊
ベビーカーで昼寝しているときは旦那さんとビール飲んだり、旦那さんだけ退園してホテルにチェックインしにいったりしました!

  • ままん☺︎

    ままん☺︎

    そうですよね😭
    遠方からだし子供初ディズニーが雨+混雑で楽しめなさそうで+五万円ぐらいすると思うのですが仕方ないのかなとも考えています😭

    • 10月13日
ママリ

車でいらっしゃるのですか?
凄いですね🥶

私なら、
前日の夜からの出発はまず無しですね💦
車中泊でそのままディズニーは、運転する方もですが、
子供達が辛い気がします。
ちゃんと体横にして寝かせてあげたい。。。

その日の朝に出て、
お昼前にシーに入ってはどうでしょうか?
夜まで楽しみ、
次の日のランドは雨なので、
こちらもゆっくりインパして☺️

1日目にシーは行きますね!
車で5時間ほどかけてくるのですよね?
シーに行かないのは勿体ないです💦

  • ままん☺︎

    ままん☺︎

    旦那は夜に出て車中泊のほうがいいらしくて😨
    私も子供も絶対車中泊は嫌なのですが😨
    やっぱりシーにいかないのは勿体ないですかね?😭
    チケットや飲食代が1日分増えると結構な金額になってしまうので悩んでしまって😭

    • 10月13日
  • ママリ

    ママリ


    どれくらい変わるのですか?
    お子さんはチケットが必要なご年齢でしょうか?

    5万円なら、
    雨で楽しめなかったねーってなるより、シーで楽しめて、
    その上でランドがあれば、
    また、晴れた日に来られるといいねー!で、シーのいいイメージは残る気がします☺️

    車は本当にお子さんたちが疲れ切ってしまいそうですよね。。。

    • 10月13日
  • ままん☺︎

    ままん☺︎

    子供は1人4歳以上がいます!

    そうですよね😭
    ランドがメインで行きたかったので日曜日のランドが空いていたので日曜日にランドに変更して月曜日雨の中シーにしようか考え中です😭

    • 10月13日