※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
妊娠・出産

お腹が急に痛み、おならや便通が変化して不安。頭痛や吐き気も。便を出す際に赤ちゃんも心配。同じ経験の方いますか?

最近お腹が急激に痛くなります。ぎゅーっと押し上げられる感じ?かな。。。

おならがすごいでて、
その後便をすることが多いです。

痛みが出てる時痛すぎて声に出してしまいます。
こんなに痛くなったことは今までなかったので不安です。。

その他にも頭痛があったり気持ち悪くなったり、、

痛すぎて便を出すとき一緒に赤ちゃんも出ちゃうのかなと凄い不安です。。

同じ方いますか?

コメント

ゆかゆz

お腹は張ってますか?
もし張って無くて中で押し上げられたり痛!と思ったら尿意にかられたりしましたら
胎動かも知れませんね^ ^
お腹の中で赤ちゃんが動きすぎて腸などが刺激されガスと共に便が出るのかも知れません。
もし、気になる様でしたら産院に連絡して相談するのもいいかも知れません。
私の時は、胎動と気づかず激しく赤ちゃんが動いてなんだこの痛みは?って最初、なりました(^^)
お腹が張っていたら全体的に痛いので、胎動かなぁ?と思います。

• も

お腹は張ってないと思います😭!

胎動だったら嬉しいけど激しすぎですね😂笑
    産院に来週いくので聞いて見ます😔!

ありがとうございます!

• 12月18日
xxnanxx

わかります!わかります!
私もでしたよ〜😭‼︎
人生で初めて
救急車呼ぼう🚑ってくらい
痛かったです‼︎
同じく💩も出てました💡
赤ちゃん大丈夫かな?って
不安になるくらい痛いですよね💦
今思えばあれも
つわりの一種だったと思います💡
2週くらいで終わったので!
痛くて怖くて不安ですが
終わりが来るので
頑張ってください〜💪😭

• も

そうなんですよね😭
    しかも運転中になってしまった時があって我慢してたけど無理でコンビニダッシュで唸りながらトイレしました、笑

ありがとうございます😭😭
    色んなつわりあってビックリします😂

• 12月18日

便秘とかありますか??
私も同じような症状で、だいたい2日に1回くらいは普通に出てたので、便秘じゃないしな〜って思ってたんですけど、産婦人科で相談したら、これも便秘の一種で、少し便が硬いことが原因かも、といわれました。
かなり痛いですよね…悶絶💦
ここで教えてもらったんですが、水分を1日2リットルくらい多めに摂ると解消されることも多いらしく、私は麦茶ガブガブ飲み、ヨーグルト食べ、ヤクルト毎日1本飲み…としてたら、どれかが効いて楽になってきました😅
やっぱりこの時期急成長してる子宮に圧迫されて、頻尿や便秘が起きやすいそうですね💦
安定期に入ったら体が慣れた?のか、なぜか少し楽になりました。
腹痛に関しては、出血と腹痛同時だったら連絡してと産婦人科に言われました。

• も

便秘なのかなぁとか度々思うのですがなんだかんだHSさんと同じで2日に一回は出るんです(;_;)

出る便は固く、出そうなのに出て来ないことが多いです😭

私もぜひ試して見ます!!!😢
    出血してないのでまだ大丈夫ですかね不安😭

• 12月18日

退会ユーザー

そうそう、出そうで出なくてツライですよね!!💦
    お医者さんで便を柔らかくする薬もらって「ツライかな〜ってときに、適当に飲んでください」って言われたので(笑)あ、今出そうだったのに…ってときに飲むと効いたかも…
    でもできれば薬に頼らず自然に便を柔らかくしたい😑
    もうお腹に関係するすべてが不安よね!(笑)

• 12月18日
  • も

分かります😭😭

かといって冷やすのもよくないと聞きますし下すのもダメかなぁって思うし😭

ほんとそれです!笑
    お腹も出て来てこれは便が溜まってるの、?それとも出て来てるの?ってかんじです😔笑

• 12月19日