※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが怒らない理由について相談があります。怒っても泣かない赤ちゃんについて、泣くのが普通なのか疑問があります。

赤ちゃんに怒るなという意見はいりません。
最近離乳食食べてる時にブーブーして、そこらじゅうにご飯を撒き散らします。2回くらいまでは私の独り言でイライラして流すのですが、あまりにしつこいと、大きい声でやめなさい!これはダメなの!ママの顔見て!ダメなの!と怒っても、ブーブーし続けるかじーっと顔見て終わります。
まだ理解出来ないのはわかってるので、わかってほしい訳ではないのですが、大きい声で怖い顔で目を見て怒っても、全く泣かないのです。
大きい声出して怒ったら泣くという子もいるようで、泣くのが普通なのですか?

コメント

ボンジュール

7ヶ月ですし、赤ちゃんってよりは普通に躾していいと思います。

大きい声で反応がない、寧ろふざけるならば冷静な声で怒るのも一つの手なのかな?と思います。

この辺は本当に個人差が激しいと思います。

もしかしたら、このくらいすると怒るって言うのを子供は試してるのかもしれないですし。

娘は7ヶ月の時に怒鳴っても笑ってるだけでしたが、低い声でやめて、やだよって言うとすぐに辞めるタイプでした。

泣かない時もありましたよ〜!その子によると思います〜!

はじめてのママリ🔰

普通ってこともないと思います、泣かない子は泣かないと思いますよ😊
まだ怖いとかそういう感情も育ってない場合ありますしね。
うちの子もついつい2人目なので上の子のテンションで赤ちゃんにしては強めに叱ったりすることあったけど、0歳の頃はあんまり泣いた記憶がないです🤔

上の子はキツめに叱るとすぐやめますが、下の子は怒ってもヘラヘラしています。
性格の違いだと思います。