※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

眼科で診察を受けたが、腫れた瞼が引かず心配。自然に治るか、再度受診すべきか悩んでいる。どうすればいいでしょうか?

【閲覧注意】腫れた瞼の写真あります。

1ヶ月くらい前に瞼が腫れ眼科に通ってました。
原因は瞼の腺が詰まって腫れていると言われました。

点眼薬をもらい2週に1回眼科に通って、前回膿が出て瘡蓋になっていた状態で通院し、あとはもう目薬さしても変わらないから目薬はもうささず、あとは自然に瘡蓋が取れれば大丈夫と言われました。
ただ、細菌が入ってまた腫れたら来てという感じでした。

そして今この状態です。
瘡蓋が取れたのですが、まだ腫れています。
でも、最後に眼科に行った際はこれに瘡蓋がついている状態だったので更に腫れた感じではない気がします。

このまま様子見てれば自然に腫れは引くのでしょうか?
それとももう一度眼科に行ったほうが良いのでしょうか?

みなさんならどうしますか?

コメント

かなたん

この間全く同じ感じの目の症状でした🐱

うちは霰粒腫(さんりゅうしゅ)って言われ、抗生剤の点眼薬を2週間ほどさしていました。
結局きれいに治るのに1ヶ月くらいかかりました😅
2週間後に小さくなってなかったらもう一度受診してと言われましたが、なんとなく小さくなっていたような気がしたので再受診はしませんでした☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊

そうなんですね。
    2週間の点眼薬でその後は自然に治ったんですね😊
    うちも新たに腫れたというよりこの状態だった気はするのでもう少し様子見てみます。

• 10月13日