※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えい
妊娠・出産

総合病院で糖質負荷検査が辛くて苦痛。飲みやすい方法や検査を受けない人の経験が知りたい。検査多くて不安。どうしたらいい?

質問と悩みです。

後期に入ってから総合病院に転院しました。

みなさん、糖質負荷検査ってしましたか?
あの炭酸ジュースを150mlのんで1時間後に採血してってやつです。たかだか150mlなんですが。

わたし前回初めてやったんですが飲むのが辛くて20分以上かかりました。

そしたら140のところ145出てしまい明日またやります。
そして明日は3時間、1時間おきに採血です。

本当に苦痛です。飲むのがです。採尿カップみたいにメモリある紙コップに入れられ検査技師の方に見張られ尚更飲めません。
なにか飲みやすくなるようなアドバイスありませんか?

それとそんな検査しなかったって人いますか?

この前はなんの検査が知らないですが採血8本しました。
総合病院て検査多いんですかね。。
注射や点滴、採血は何度でもどうぞって感じなんですが本当に飲まなきゃいけないとかそういうのが無理です。

どうしよう(´-`)切実です。

コメント

chany*

私もしました!

私の場合は絶食だし水しか
飲めなかったのでお腹空いてて
サイダーみたいで美味しかった
記憶なので参考には
ならないですが😭💦

検査技師さんに事情を話して
1人にしてもらうか
目をそらしてもらうとか
どうでしょうか?

• えい

えい

わたしも今日は絶食なのですが普段からあまり食べれなくて飲めないんです。。
    味は確かに美味しい方だと思ったんですが多分雰囲気とか絶対飲まなきゃいけないとかに弱いんだと思います(´-`)
    みかねた検査技師さんに待合で飲んでいいよと言われ待合に持ってってテレビ集中しながらなんとか飲めたんですが明日はどう捨てるかとかしか考えられなくて。
    そもそも糖尿病じゃないし!って思っちゃいます。。

• 12月18日
  • chany*

chany*

失礼承知で申し訳ないのですが
    摂食障害とかではないですよね、、?

私の友人がそうでしたので
    心配になってしまって😥💦

余計なお世話で
    申し訳ありません😥

• 12月18日
もこちろ

私それ普通に美味しくてゴクゴク飲んだ記憶が…(;・∀・)
注射の方が嫌ですね😱
もう気合入れて一気に流し込むしかないかと💦

• えい

えい

味は確かに美味しかったです!
    でもあの雰囲気とカップであと何ミリ!って思いながらが辛かったです。。

• 12月18日
そらまる

ブドウ糖のやつですかね?
個人のクリニックですが妊婦糖尿病の検査の時にわたしも飲みました!
酷く甘いサイダーを温くしたような微妙な味でしかも炭酸( ´・ω・`)で苦労したのを覚えています。

初めての検査だったので戸惑いながらも気合でゴクゴク飲みきりました笑っ
個人的には注射の方に恐怖があったのでとにかく早く1回で終わらせたくて頑張りました笑っ

違ったらすみません( ̄▽ ̄;)
飲みやすく……アドバイスになるかどうか微妙ですが3度目の検査にならないように覚悟を決めて飲む……しかないですかね

お辛いですが頑張ってください💦

お母さん´`*

そんな検査した事ないです( ̄▽ ̄;)!
病院によって違うんですね...
私も総合病院ですが( ̄▽ ̄;)

最初と、中期と、後期に血液検査は有りますよd('∀'*)

はじめてのママリ🔰

先週総合病院で、同じ検査をやりました!

私はちょうどのど乾いてたし、三ツ矢サイダーみたいでおいしー!と思いグビグビ飲めちゃったのですが^^;
炭酸がお辛い感じですか?炭酸が苦手な方は事前に伝えれば、炭酸じゃないのにしてくれるかんじでしたよ︎☺︎

私もカップ渡された瞬間、採尿カップみたいで気持ち悪いし じっと見ないでよー(T_T)と嫌でした…

ポムポムプリン

妊娠中期の26w頃やりました!
炭酸一気飲みは辛いですよね〜。
私のときも飲みきるまで目の前に看護師さんいましたよ。

とりあえず飲めるだけ飲んで息吸って、また飲んでってなるべく短時間で飲むようにはしました!

you

総合病院に通い、産みました!

定期的に採血もありましたが…逆に、個人病院に通院したことがないので検査が多いと思った事がないです>_<
2年位前と、妊娠中にも採血でひっかかり負荷検査しました^_^;
あのサイダー、炭酸キツイし物凄く甘くて飲みにくいですよね💦
確かに紙コップ、検尿と一緒だったような…^_^;
もう、お腹の子供の為だと気合いで乗り切るしかないと思います( ̄▽ ̄)
糖尿病になっているなら、1日も早くそれに対応した食生活などにしないといけないですし(T_T)

答えになってなくてスミマセン💦💦

ひよりママ

私、つわりがまだ残ってたのか、なんとか飲み終わった後に全部戻してしまいましたー😭

私が出産した病院では、中期ぐらいと後期に検査しましたよ😳
サイダーの瓶みたいなので、そのまま渡されて、瓶から直接飲みました😄

私は炭酸が苦手なので、割り箸持って行ってグルグルかき混ぜて炭酸抜いてから飲みました。