※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
家族・旦那

愚痴です!笑私は二世帯同居ですが、内廊下で繋がっていて鍵もないのでい…

愚痴です!笑

私は二世帯同居ですが、内廊下で繋がっていて鍵もないのでいつでも行ったりきたりできる状況です。
うちは結構田舎で、まだコロナへの警戒が強く県外、とくに都市部へ出る事は嫌がられます。
先月、夫婦共にお世話になった方が亡くなったので告別式に参加するのも誰にも会わずうろうろせず帰っておいで。と義理両親に言われたくらいです。子供はたまたま告別式をする県に私の姉が住んでいるので行っている間は見てもらってました。本当は日帰りでも行ける距離なので子供を義理両親に見てもらって半日かけて日帰りしようとしましたが、旦那が両親は高齢だからしんどいと思う。といいみんなを連れていくことになりました!そして、子供たちも甥っ子たちに会えて楽しそうで、その日は元々一泊する予定だったのですが、帰ってこないのか?明日帰るなら朝イチで帰っておいで。外出歩かないように!と釘を刺す電話あり。
それなのに!来週末には都市部に住む義理両親の娘、私からしたら義理姉の家に一泊で行って義理姉の子供の保育園の運動会を見にいくそうです(笑)私たちには出歩くなと言っておきながら、自分たちは運動会参加するそうです(笑)
しかも、うちの子の保育園の運動会は誘っても、保育園は大したことしないでしょ?と来たこともありません。笑
なんか、本当、孫差別目の当たりにしてます(笑)
これって普通なんですかね?嫁の産んだ子より娘の産んだ子ですよね、やっぱり(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

いやですねー自分に甘く他人に厳しい人。

私なら、コロナが心配なので泊まらず、運動会にも行かないでほしいと夫経由で伝えてもらいますね〜。私たちも言われたんだからと。そしたら少しは大人しくなるんじゃないですか?

ももち

うちも二世帯です。ほんと大嫌いです!
同じく孫差別、目の前であったり発言であったりですよ。
正月なんてうちの子だけにお菓子なかったりで、正月早々気分悪いです。
結局は、気が使えない人間が同居を好む、できた人間なら別々に住みたいと言うものです。
私は腹立つことありすぎて、無視してます💦