※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

11月1日から保育園の内定が決まり、4月まで育休延長中。復帰日はこちらで決められるでしょうか?

11月1日から保育園の内定が決まりました!
慣らし保育などで1日から預けられます。会社には育休延長していたので4月までになっているのですが復帰の日付はこちらで決められるんでしょうか?

コメント

R

自治体によって違いますが、ほとんのの自治体で'翌月〇日までに復職が条件'となっているはずです!
確認された方が良いかと思います 🫧

• R

R

保育園入所の翌月〇日、です。
    なので12月中の復帰が求められることになるかと 💦

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!11月中でした😭
    諸事情で12月からがよかったのですが、この場合会社がOKすればいけるんでしょうか😭?無休で休むなど💦

• 10月13日
  • R

R

無休(欠勤扱い)で会社側さえOKしてもらえればいけますよ 😊

• 10月13日

自治体で復帰の縛りがなければOKです🙋‍♀️あとは会社で決まりがあるかどうか🤔

私は縛りがない自治体、会社にはいつ入園の報告義務はないので6月から保育園で7月に仕事復帰です-⁽ -´꒳`⁾-

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    11月中ということでした!!
    諸事情で12月が良かったのですが無給?というか会社が良ければただの休暇でそういったことはできるんですかね😭😭

• 10月13日

退会ユーザー

そうですね!

会社がOKなら出来ますね😌
    うちの会社にも慣らし保育したいからってことで無給でお休みしてる方いらっしゃいます🍀*゜

• 10月13日
はじめてのママリ🔰 

保育園が決まったら何ヶ月以内に復帰とか決まっていたと思います💦

もあきゅん

自治体や会社にもよりますが
うちは復帰後、育休の手続きをしてくれた事務所に復帰した証明としてタイムカードのコピーが必要でした。
また、保育園には就労証明書の提出も求められました。
なので11月に欠勤、有休が復帰として認められるかは不明です😵