※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーり
妊娠・出産

錠剤の促進剤の効果について、初めて使用するため不安です。予定日を過ぎても陣痛が遠のいています。早く産みたいです。

錠剤の促進剤って効果あるのでしょうか?
点滴よりは徐々に効いてくる感じと言われたのですが、上2人の時は点滴タイプで割とすぐ効き目があったのですが錠剤は初めてなのでどんなもんなのかと💦
予定日超過6日目でお腹痛いなーと思って病院来たのに陣痛遠のきました😭
早く産みたいです😭💦

コメント

2人目、錠剤の促進剤でした!
お昼の12時から飲んで
夜中の1時には産まれましたよ〜!
錠剤の促進剤はやっぱり弱めらしく、2日くらいかかるかもねと先生に言われましたが半日でした笑

• あーり

あーり

やっぱ時間かかりますよね💦
    半日でも長いと思ってしまうけどもう4錠飲んだのであまり効き目なさそうです😭

• 10月13日
ゆーな

このまま陣痛来る?!と思うくらいパンパンに張りましたよー!
私の行ってた産院はその後点滴だったので、効果がどれほどなのかは分からないですが😵

• あーり

あーり

若干痛みは増してる気がするのですが出産の時の痛みと比べるとまだまだ全然なので絶望です😱

• 10月13日
ママリ

1日目錠剤のみの促進剤で効きませんでした🙄
2日目点滴と錠剤だったような気がしますが痛みはあったものの陣痛までつながらず…
3日目の促進剤はすぐに効いてやっと出産までいけました!😂

• あーり

あーり

3日😱
    先は長そうです😭💦
    錠剤飲みきってもすぐに点滴やるかはわからないと言われたので気長に待つしかなさそうですね💦

• 10月13日
  • ママリ

ママリ

点滴やるのとやらない違いってなんなんでしょうね😳私1人目で全然わかってなかったですが今思えばなんで最初から点滴やらなかったんだろう?と気になります🤔勝手に促進剤=バルーンみたいなイメージもあったのですがそんなこともなく…😂

• 10月13日
  • あーり

あーり

私もそれ思いました😂
    点滴のが効くなら最初から点滴でやってほしいですよね(笑)
    痛いのはどの道一緒なので😂

• 10月13日
  • ママリ

ママリ

お金もかかりますしね🙄笑
    どうせ痛いんだから最初から効くやつでって本当に思います😂
    もうすぐ赤ちゃん会えるんですね✨どうか無事に出産終えること祈ってます☺️頑張ってください🥰

• 10月13日