※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

ママリ

最近の娘の口癖が「そんなことあるかいっ!」💨
急になかやまきんに君化してて困る😂😂

  • よっち

    よっち

    私の甥っ子(3歳)は、「なにゆーてるか分からんわ!」が最近の口癖です🤣笑

    誰か芸人さんの真似なんですかね😂

    • 10月28日
  • ママリ

    ママリ

    小さい子の関西弁可愛すぎます(*^^*)

    • 10月28日
ママリ

明日仕事行けば休み、、でもつわりつらい、、😭つわりや出産、いろんなこと乗越えてきたママたち本当にすごい。

するめ

寒くなってきたからか
久しぶりに股関節が痛い😭
これからもずっと付き合っていかなければいけないんだろうか…🥺

はじめてのママリ

今日も旦那がうざい1日でした😂
何事もなかったように、平然と余裕かまして過ごしてる旦那がクソほど腹立つ🤛🏻

よっち

お腹の張りより先に、首を絞められてるような息苦しさを感じて、お腹触ってみたら張ってる!って順番逆になるんですけど、そんな方いらっしゃりますか😂?笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!!なんか苦しいなーって感じてから、アレ?お腹張ってる?って確認することあります😂

    • 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も毎回それがあって、あ、お腹張ってる!って気づいてました😂

    • 10月28日
  • よっち

    よっち

    私だけじゃなくて良かったです😂
    最近毎日その順番なんで、不思議に思ってました笑

    • 10月28日
  • よっち

    よっち

    同じ方がいて安心しました😂
    臨月に入ってから毎日そんな感じです笑

    • 10月28日
□emiyu□

賃貸の審査申し込みして、書類が届いたと連絡があったのが土曜の夕方🥺

日曜から審査開始と考えても5日経った💦💦まだかなー💦ドキドキ!!

独立系の保証会社だしかなり緩いと聞いてたんだけど😨遅いと不安になるー🫤

deleted user

夜な夜なsilentみてます🙋🏻‍♀️🙋🏻‍♀️
朝見ようと思ったけど、気になりすぎた🤣

  • くまままま

    くまままま

    同じくです〜!娘が珍しく21時前に寝たからゆっくり見れると思ったのに23時半からになってて迷いましたが見ることを優先しました😇

    • 10月28日
初めての息子

息子が9ヵ月になってから夜すんなり寝てくれなくなった😭
今まではいつものルーティンで音楽かけながら寝る前のミルク飲みながら寝落ちしてたのに…
最近はミルク飲んでハッスルしてる…😵‍💫
こんな一日疲れた身体に追い打ちをかける寝かしつけを毎日してるママさんすごい!

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    うちもです!今だけの姿と割り切って動画撮ったら気が紛れました!ともに頑張りましょう👍🏼

    • 10月28日
いお

ストレスとか不満を溜め込む系の旦那。
たまに爆発(怒鳴るとかではなくて、LINE無視・連絡なく帰宅時間大幅に遅れるとか)するけど、その前に話できないものかなぁ。
小出しにしてもらえたら都度対応できるかもしれないし、こちらも穏やかに対応できるけど
無視とかされてたら腹立つし、それから話されても素直に聞けないよ。

けぷそん

へ??
ちょ、ちょ、やめて💦💦
土曜に弟の結婚式あるのに何で今熱出るの😭💦
コロナで2回延期してて待ちに待った日なんだけど😨😨😨

あんにょん

夜の寝かしつけは隣で寝たふり😴
私のそばに寄ってきて肩〜胸あたりに頭乗せて寝る息子…可愛すぎ反則🥹💓

はじめてのママリ🔰

毎日時間に縛られて育児に嫌気がさすなぁ。子供らの事心から可愛いと思えてるんだろうか。寝ようと思っても脳が起きて寝れんし次の授乳の時間がすぐきて辛い 

ゆうまま

卵黄って小さじ二分の一食べれても安心はできないですよね💦

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    卵白や加熱が不十分な状態で出ることもあります💦卵気を使いますよね。

    • 10月28日
ぴよまま

旦那に期待すると腹が立つので、お手伝いしてくれる小学生だと思うことにした😇
しばらくはこの思考でメンタル保とう。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります、いいね連打したいくらい!
    私はそれプラスATMと思うことにしています☺️
    でも安月給で足しにはなりませんが😇😇

    • 10月28日
  • ぴよまま

    ぴよまま

    同じく、当てにはしてません、、😭

    • 10月28日
km.

娘の卒乳が難しい…

病院からは赤ちゃん返りもあるし
理解はできてるから
体調みて焦らなくて大丈夫と
言われているんだけど
今月中に辞める予定が、
途中うまくいってたのに
絆創膏作戦も外せるとバレてからは
剥がしてきちゃうし。

夜中に起きた時の対応がまだ難しい…

  • ママリ

    ママリ


    私も上の子を2歳で卒乳しました。おっぱいバイバイという絵本を買ってきて毎晩読み聞かせて、おばけ来るよと言い聞かせました。おばけのタトゥーシールをネットで買っておっぱいに貼ると、おばけ出たー!と大騒ぎして一晩で卒乳できました🤣
    おばけシール効果抜群ですよ!

    • 10月28日
くまままま

silentボロ泣き…

らりろ

娘が目を覚ましたので寝室に行き、『お母さん電気消してくるから待ってて!』と声をかけ、部屋を出て見守りカメラを見たら寝室の扉の方をずーっと見て私を待ってる娘が可愛かった😂❤️

ぴ

いろいろあって、今朝から過呼吸気味?で息苦しい😨
手がしびれるー
ストレスが身体にでるようになって困る😣

はじめてのママリ🔰

妹が双子を妊娠中なんだけど
親戚に悪気なく「(2人育児の)先を越されたね」って言われてモヤ

二人目欲しいけど、旦那の昇進やら引っ越しやら求職やらで今は妊活したくてもできない状況だし、年齢的にも焦ってるのに……なんでそんなこと言うの……
ほんの少し羨む気持ちに蓋をして見ないようにしていたのに。

その親戚のことは好きだし、今回のことで関係に変化はないけど
ただただ傷ついたなぁというお話。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それ傷つきますね😓
    親戚の集まりって必ずと言っていい程、どこかで誰かが傷つきますよね💦

    • 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    「そうなんですよ〜」なんて笑って済ませましたが、心で泣きました🥲

    • 10月28日
初めてのママリ🔰

今やってるシスターって言うドラマドロドロしてて面白いです😆

びーん🍪

鼻炎薬飲む生活が早く終わりますように🥺🙏

しあ

団地でもドラム式洗濯機ほしいよーー
防水パン大きく作り直してほしいよーー
いっぱい小さいの干すの疲れるよーー

はじめてのママリ🔰

あった場所に戻さない旦那
お菓子がないか漁ってぐちゃぐちゃにする息子
とりあえずなんでも良いから引っ張り出して持ち歩きたい娘

お願いだからもうキッチン内1mmたりとも入らないで欲しい😭使いたい時に使いたい物がないのがほんっとにストレス

はじめてのママリ🔰

妊娠中は無事に生まれるか不安で…生まれたら幸せしか感じないと思ってた。
実際は生まれたら、この子を守らなければ…!と力が入り、小さなことでも気になり不安に😣
うまくおっぱいを咥えさせられないし、なんだか泣き方が弱々しい?
病院へ行くのも、変に病気をもらいそうで怖い。なにが正解なのかな。
この子が元気ならそれでいいのにな。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じ1ヶ月ママです😳私も気になることあって小児科に連れて行きましたがあまり見られず風邪ですねーと言われて薬出されたけど納得できず、市の子育て支援センターみたいなところに電話したら、伝えたいこととってもわかってくれてスッキリしました😊そこから急ぎじゃなく、何かあればそこに相談してます😂

    • 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    お医者さんってそこまで寄り添ってくれるひとは少ないですよね💦
    だからこそリスク背負って病院へ行くのを迷ってしまって…

    支援センターみたいなところがあるんですね!わたしの住んでいるところにもあるか、探してみます💪

    共感してもらえて嬉しいです!ありがとうございます!

    • 10月28日
あきたん🧸

今日で新生児卒業。

来月には、遠方に住む義父母に会いに行こうと考えてた矢先。
昨晩、義母が倒れ緊急搬送され…主人だけ急遽飛行機で地元へ。
容体悪化で先程、全ての管を取ることだけ連絡がありました。

息子に会うことを誰よりも楽しみにしてくれていて、孫は無条件にかわいい!と言ってくれていた義母。ついこないだまで連絡くれていて元気だったのに。

検診もまだで、私も息子も飛行機じゃないと行けない距離を会いに行けない…。孫に会わせられなくてごめんね。
抱っこさせてあげたかった。
いつか、はこない。
お別れもできない。
あなたの孫は、今ここに居るのに。触れさせてあげられなかった。
悔しすぎる。
どうか神様、おかあさんのこと、守ってください。

はじめてのポカリ

寒いから暖房付けたのが暑過ぎたのか...
温度差で痒くなってしまったのか、
全身掻きむしって泣き始めて結局覚醒して起きた🥹
薬付けて、服も着替えて、寝ようって誘っても泣いて嫌がる🥹🥹
明日も朝から外構工事で業者さん来るのに起きれるのか🥹🥹🥹

ゆうまま

もう卵でストレスです😞
めっちゃ気を使うので💦

20分茹でて真ん中を穿ってってやるのがもうしんどいです💦
卵黄の外側って使わない方がいいのか悩みです…
最終的な卵黄一つ食べ切るっていうのが外側も含めてなのかわからないです🥲

  • 🌼

    🌼

    最初は真ん中ほじってましたけど最終的には外側も含めます!
    確か、月齢的に卵黄二分の一までが限度だったとおもうので最後は半分にきってパカッてだしてました!!

    • 10月28日
  • たまごのきみ

    たまごのきみ

    正直、ゆで卵の卵黄1つ食べ切るって、結構ハードですよねー笑
    上2人は卵黄ボソボソして嫌いだったのか、あまり食べなかったので、何回か食べさせてアレルギー症状出なかったら「はい、卵黄クリア!」にしてました😂
    アレルギーがあるかもって気を使うかもしれませんが、のんびり気楽にいきましょうー♬

    • 10月28日
はろ

切迫早産。
今日はお腹張ってるって言ってるから、夫は「大丈夫か?」と声をかけてくれました。
が、娘泣いてるのに、寝室でゲームしてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    旦那ってどこか人ごとのときありますよね、、😮‍💨

    • 10月28日
  • はろ

    はろ

    ほんとに…
    数日前「小学2年生の時からのゲームの習慣だから、やめたら腑抜けてしまって仕事できない!!」って宣言されました。

    • 10月28日
deleted user

旦那給料日今月少なすぎ
2万で来月の給料日までどう過ごせばいいの。足りない

日払いのアルバイトでも探して働かないと。

はじめてのママリ🔰

トイレ行きたいし、加湿器も水足さなきゃだけど、ベッドから動かないでスマホいじっちゃう〜
明日午前中に健診あるから、寝なきゃ起きれないのに〜

はじめてのママリ

最近子供の寝かしつけで起きてられない、、残りの家事が全然終わらない!!🙎‍♀️

ままりり

下の子が夕飯残すくせに夜お腹すいたと起きてきて大泣きするという負のループがもう5日目😇😇😇

学んで??
何で同じ事5日も繰り返すの。
ギャン泣きされる方の身にもなってよ😩

戸建だから0時半にドンドン飛び跳ねながらギャン泣きされても他人の家の中にまでは聞こえないであろうことが唯一の救い。

これ賃貸だったら終わってた😭

頼むから夕飯食べて。
食べないなら食べないでいいから夜泣かないで😩

本当ハムスターの方が利口。

はじめてのママリ🔰

育児が始まってから夜目が利くようになった(笑)

真っ暗闇で抱っこユラユラ立ち歩き!
物音立てずに水分補給!
全ては我が子を起こさぬよう…

夜間授乳対応中の皆さ〜ん!!!今日も忍者のように頑張りましょう!!!

はじめてのママリ🔰

やっとひとりでゆっくりトイレに入れた😮‍💨皆さん今夜もお疲れ様です👏

はるママ

今日は、夕方の2回食の後にハイローチェアで寝てくれたから、先に晩御飯食べれたし、洗濯物も片付けたー🥰お風呂に早めに入れたけど、そこからなかなか寝ず➰😫最近は早めに寝室行って寝かしつけたらスムーズに朝まで寝てくれるからありがたい❗️🤣🤣でも私も一緒に寝落ちするから、夜中の用事が出来なくなった❗️寒いから早めに布団入ってゆっくり寝れるしいいかな🤔🤔

はじめてのママリ🔰

愚痴をただ聞いて欲しい時と、真剣なアドバイスを聞いて欲しい時とあるよね

deleted user

お腹の張りなのか、膀胱に圧迫してるのか…頻尿で、眠れない。寝かせてくれ

ままり

1ヶ月続いた旦那の育休が……月末で終わってしまう……
旦那は家事全般得意だから気付いたら掃除や洗濯済ませてるし
育児知識も私と同レベルに調べてて率先して動いてくれるからめちゃくちゃ心強かった
来月から日中は私一人なの心配すぎる😭😭😭

はじめてのママリ🔰

旦那が月の半分は出張で居なくて
今も出張行って4日目なんだけど
旦那が居ない時は
水道代節約と言う名の
トイレ3回目で流す、
って言うのを密かにやってる🤣🤣

deleted user

妊娠したら寝れないのなんなの〜って思ってたら食べ悪阻で空腹が訪れ気持ち悪くて余計寝れない負のループ😇

はじめてのママリ🔰

つわりが辛い…
いつまで耐えればいいんだ

  • deleted user

    退会ユーザー

    ツラいですよね
    早くつわりが明けますように…

    • 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    もうすぐ安定期なので、きっと終わると信じてます…

    • 10月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    祈ってます!つわり明けたらたくさん美味しい物食べましょ!

    • 10月28日
はまちゃん

今日目の前で商品盗むの見ちゃって、慌てて店員に言ったけど、盗んだ外国人と目が合ったから恨まれたら怖いなって言った後に色々考えてしまった…
悪いことしてる方は向こうなんだから堂々としてればいいのに、このご時世何されるか分からないから怖い😱
結局何が正しかったか分からないけど、言ったことに後悔はない。ダメなことはダメだしね。

はじめてのママリ🔰

3ヶ月後半。急に昼過ぎから真夜中まで寝なくなりました。寝ても1時間。30分で起きることも。今もギャン泣き。1日に10時間くらいしか寝てない。辛い。なんでなの

ぴぃ

胸にしこりを見つけて、大丈夫って思いながらも不安🥲
明日病院に電話してみるんだけど、検診まで受けた方がいいのかな…

ママリ

旦那の言動全てにイライラする

平日休日関係なく3食とも私がこどもの食事のお世話をする
腹が立った時に自分を落ち着かせようとお茶を飲んだら、「やらないなら俺がやるよ」ってキレられた

やらないから?
ふたりとも同じ親だからどちらがやってもいいのに?
なぜ私がやるのが当たり前→やらないのはおかしいってことになるの?

全部腹立つ

ぴか⚡

最近ほんまに寝過ぎってくらい寝てる🤦‍♀️
昼夜逆転してるのもあるけど、、
用事がなかったら朝の9時すぎから16時くらいまで寝てるし。
(子どもが泣いたら目は覚めるし授乳やおむつ替えをしてまた寝る)
16時頃に起きて買い物やら晩ご飯やらゴソゴソしだす。
何なんだろ🤷‍♀️
まぁ昼夜逆転から直さなあかんのやろな。

naru

幼稚園願書の志望動機どうしよう…。文面に悩む。

  • 初ままり

    初ままり

    幼稚園願書、私も忘れてて慌てて書きました!
    志望動機がな〜と思ってたんですけど…うちの園なかった〜🤣助かった😂
    上の子の園はあったから、先延ばし先延ばしにしてました🥹

    いい文章書けるといいですね😊

    • 10月28日
m&t

混合で育ててるけどおっぱいのタイミングで旦那が世話できなくて匙を投げるから完ミにしたくなってきた。
まだ1ヶ月も経ってないけど早いうちから完ミにしようかなと悩んでます…

あーちゃん

あーーー謎の吐き気でねられない😭😭😭

まるころ

予定日まであと1週間。
陣痛待ちでソワソワ。なんかさっきから胎動激しくて、生理痛みたいな感じの関節痛みたいなのとか、お腹が鈍い感じでじんわり痛いような、、、。そして、ホルモンの影響か、ここ2日程、寝付けなくて頭痛いし、しんどい。口の中は、なんか気持ち悪いし、、、。早く産んで美味しいご飯食べたいけど、陣痛怖いなぁ、、、。

はぁ、眠れない。😭

りんご🍎

明日も仕事に行けない事確定😭有休がもうないよ…早く子ども達元気になってくれ〜😱
そして私も体調不良😶‍🌫️子どものウイルス強すぎる🦠😭
明日職場に電話するのも憂鬱だ😖

はじめてのママリ🔰

自分と主人がコロナ感染しました。5ヶ月の息子も夕方から発熱し今も38℃を越えました。
抱っこでは寝れるけどおろした途端に泣き出します。
今夜はずーっと抱っこしよう

はじめてのママリ

現在授乳中。少しずつ夜中の授乳間隔あいてきた😌
それにしても、息子が泣いてるんだから起きてオムツ替えるとかしてくれよ旦那
泣いてるのに起きないどころか一人でベッドを半分使いやがって
イライラか止まらない😇

  • はちみ🔰

    はちみ🔰

    同じくです😭
    大声で泣いてるのに、なんで起きないか不思議でしょうがないです🥱💢

    • 10月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんと不思議です…
    いま夜間授乳2回目で、ようやく旦那起きてきたと思ったら水飲んでトイレ行ってベッド帰っていきました😂
    自分のことだけやって寝るんかい!と更にイライラ…

    • 10月28日
はじめてのママリ🔰

昨日から突然、息子にありがとうブームが始まりました。

ちょっとものを取ってあげたら
「ありがとう!」

うどん食べたいと言うから作ってあげたら
「ありがとう!」

ありがとうという言葉を覚えてくれてありがとうだよ😭

  • おもち🪐

    おもち🪐

    わかります!うちも軽めのイヤイヤ期ながら、先週くらいからいきなり何かをしてあげたあとに「ママ、あーと」と言うようになりました!
    その言葉がありがとうだー😭と思い「〇〇ちゃんも、ありがとう!」と言うとすごい嬉しそうに「☺️」と笑顔でした!
    このまま、やさしい子に育ちますように😭✨

    • 10月28日
(=^x^=)

旦那の趣味が私のブス動画と写真撮ることで腹立つ😂🖕見返してめちゃくちゃ笑ってんだけどなんなの笑

まゆこ

人の顔色伺うのも周りの目気にしちゃうのも疲れたあ😫

🤍

生後1ヶ月と1週間、初めて授乳の間隔が6時間空きました😳
夜はおむつ替えて授乳したら即寝なんですが、日中はグズグズすることが多いです😴
生活リズムができてきてるんでしょうか??✨

育児に少しずつ慣れてきて、心に余裕もできてきて、成長を感じて嬉しいことも増えました🫶🏻

  • komachi

    komachi

    羨ましいです✨私も早く6時間空いてほしい!
    纏まって寝たい!

    • 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもおととい初めて夜間6時間寝てくれました😂
    いつも昼夜問わず2~3時間おきに授乳だったので6時間空くとパンパンに張ってました(笑)

    • 10月28日
  • 🤍

    🤍

    と思ったら2時間で起きて授乳中です。。😴(笑)
    まとまって寝てくれると助かりますよね🥺✨

    • 10月28日
  • 🤍

    🤍

    寝かしつけてるときは早く寝て〜って思うのに、おっぱい張ってくるとそろそろ起きて〜って思い始めますよね🤣💨

    • 10月28日
はじめてのママリ🔰

昨日いきなりつわりが無くなった気がして、まだピークすら来てないのに終わるとかある?💦と思って不安になってここでも相談したけどまたつわり始まって安心。。気持ち悪いのは嫌だけどなくなると不安になるから今はあってくれていい😂

はじめてのママリ🔰

経費削減…

夜ご飯は1500円の中華弁当(仕事のあまり)
ほっともっとの方が安くて美味しいよ😭
前までは2000円位までokだったのに、予算低すぎ
旦那の会社だと3000円までokだからわりと選びたい放題よ……また、地中海料理のお弁当とうなぎ、物産展のお弁当のリクエストしよ。

はじめてのママリ🔰

子どもの寝相が凄すぎてシングルベッド3台横に並べてるのに私の寝る場所がない🥲
旦那は旦那で寝返りで近寄ってくるし😞
寝室に4台もベッド並ばせられないぞ💦

はあ…
どこで寝よう🤦‍♀️

のんたん

娘の夜泣き?叫び?で起こされた😅
これはなんなんだろう...

Luna🌙*゚

今子育てで休職中だけど、主婦なら家事も育児も完璧にこなさないといけないの?
前は旦那も手伝ってくれてたけど、今は亭主関白みたい。同居もあって言ったら言ったで義母にチクるし…マザコン面倒くさ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えええーー!!小さいお子さん二人抱えて家事は無理ですって…!!
    毎日本当にお疲れさまです!

    • 10月28日
  • Luna🌙*゚

    Luna🌙*゚

    労いの言葉ありがとうございます😭
    やっぱりどう頑張っても無理がありますよね、義母の目もあるし辛いです😣

    • 10月28日
あり

最近、添い乳でよく寝てくれてたのに今日はすぐに起きちゃう。
哺乳瓶拒否も続いてるし、完母はしんどい。少しミルク入れないとつらい。

はじめてのママリ🔰

産後クライシスになった方どうやって乗り越えたのかな、、。息子のことすごく可愛がってくれるし、手伝いも沢山やってくれるけど、旦那を拒否しちゃう。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります😭
    全く旦那が悪くないのになんか全てが受け入れられなくて冷たい態度とっちゃいます…

    • 10月28日
  • 初ままり

    初ままり


    時間が解決ですかね…
    でも、産後にかけられた心無い言葉は一生忘れないし、許しませんよ😂

    • 10月28日
komachi

相手の気持ちを深読みし過ぎてしまう癖を治したい…。
自分が疲弊するだけなのに。

さえ

下の子熱下がったと思いきや、今度は自分がうつる😱
38.6の高熱の中、下の子と上の子のお世話は結構キツい🤣
早く熱下がってくれ!!

はじめてのママリ🔰

保育園って0歳入園と1歳入園どっちの方が入りやすいんだろう。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一般的には0歳児の方が入りやすいって聞きます😃

    • 10月28日
はじめてのママリ🔰

褒めるってホントやる気を出させてくれるもんだよなぁ。。

よほど危ない!っていう子供じゃなかったら、褒めると直してくれるもんなんだな。。

子供の習い事の行き途中細い道の通学路にぶち当たる。週一のゆういつ。。
子どもたちは、走り回るから5歳の我が子が何を飛んで来るのかビクビクしてる。。

あの道とおるのいやー。。とかいう(笑)

女のコ沢山にぶち当たった。その女の子に紛れて入っていく親子(笑)
我が子がビクビクしてて、お姉ちゃんたちが振り回してきたらどうする?とか、後ろチラチラみながらビクビクしてる。

確かに後ろの子、少し遊びながら歩いていて。。
いつも通る男子ほどじゃないけど。
私が大丈夫!お姉さんだからみんな振り回したりしたら危ないってわかってるよ。

しっかりしてるよなぁとか言いながらこどもと手を繋いで歩く。
そうすると前も後ろもちらっとこっち見て一列に歩き始めた!
すごい!

男の子も女の子も可愛さ大変さは違うし、必ずこう!とは言い切れない!
たまたまそういう子たちにぶち当たったのかもしれない!

でも!えらいぞ!あのときの子供たち!

Rina🐈🐶(25)

寝たフリしてたら
まーま♡って何回も顔覗きながら言ってきて
それでも無視してたら鼻にかじりついてくるのが
可愛すぎて寝たフリ何回もしちゃう(ᐢ ܸ. .ܸ ᐢ)♡
後はアンパンマン終わったりとかしたら
あーあ、終わっちゃったっていうのも可愛いし
必死に一人で遊んでてもいきなり私のところに走ってきて抱っこしてってするのも可愛すぎる。
なんせうちの子は可愛すぎてやばい。
あともう1人可愛いのが増えるのか♡楽しみ♡

おもち🪐

仲良しの同僚が連盟で出産祝いをくれて、ひとり三千円くらいだしてくれた時に内祝なにがよいだろう🤔
無難にスタバのチケットかなぁ🤔
1000円ちょっとのモノを探すのって地味に大変!

MK

毎日晩から朝まで寝るのに、中途半端に寝たからか、23:30に起きてそっから全然寝ない!
めちゃくちゃイライラする…
旦那は横でイビキかいて寝てて余計イライラする…

ぴっぴ🐤

お風呂上り母乳パッドつけるの忘れてそのまま寝ちゃった😱そんな日に限って6時間寝る息子よ…ブラもパジャマもべちゃべちゃや🤦‍♀️🤦‍♀️昨日も夜間授乳後力尽きて母乳パッド付け忘れて朝起きたらべちゃべちゃやったのに2日連続同じことをしてしまった😂😂

みー🔰

陣痛間隔7分から中々5分間隔にならず心折れそうです😮‍💨😮‍💨😮‍💨病院から近いため5分間隔でまた電話してと言われましたが中々の痛さで5分間隔の時はどうなるか未知すぎて不安です、、

a.r.m.mama❤️

夜中のトイレに起きて一階ヘ
旦那よ一人だけズルい。
自分だけ薪ストーブの部屋で
ポカポカ暖かい部屋で
一人気持ち良さそうに寝てて
その寝顔見てると
眠気が冷めた。
いびきもうるさいし最悪だ。

モラハラ不倫夫に負けないママリ🔰

今日から夫は、習志野&当直。
愛息子は、毎晩ぐずるけど、今日はぐずらずにねんねしてくれた!
ワンコ達のトイレシーツを替えて、うんち袋にしまったら、愛息子がウンチ袋とゴミ箱を交互に見始めて手を差し伸べてきたから渡したら、ゴミ箱に捨ててくれた!〇〇〇ありがとうって言ったらニッコリ😍
26日は、夫が怒鳴り散らしてたから、最悪。夕食の時に愛息子に話しかけたら、うんって言った。怖かったみたい。誰が掃除すると思ってんだよって、1歳の息子に言うなんて。亭主は、親にならざるべき男だ。
愛息子、こんなに優しい子に育ってくれて息子の凄さを知った夜でした。

はじめてのママリ🔰

1時に起きておっぱいあげてオムツ替えて抱っこで寝ないからまたおっぱいあげて寝かそうと思ったらうんちして…😂
1時間半以上かかってようやく寝てくれたー!!

はじめてのママリ🔰

二人目妊娠中、一昨日の妊婦健診で子宮頸管が3.4センチで基準の範囲だけど短い、出来れば安静にと言われたけど、赤ちゃん返りしてる抱っこマンがいるし、基本ワンオペ。
つわりの時から頂いていたお休みは今月まで。
11月からは復職。
保育園の送迎は電動自転車。
色々不安しかない

病院からもらった切迫の説明書類が怖い

しょくぱん

逆流性胃腸炎なのか喉の焼ける感覚と、胃からなにか上がってくるかんじ、ゲップを出したい感じに襲われて眠れません。楽な体勢もありません😭!母はいろんなマイナートラブルをかかえながら、仕事も家事もしているのに、旦那は普通に寝て自由な生活をしていることにイライラ‼️
考えるとさらに眠れなくなります!😤

なこ

夜中の授乳2回目は必ず1時間毎に目覚めます😭
添い乳して乗り過ごそうと思ってたら、ここ数日うまく飲めず、授乳タンクトップは母乳で汚れ、今日は赤ちゃんの服も全着替え…😅

すぐ起きるのでミルク足そうとしたら大泣きで上の子が起きる😰
旦那は爆睡…

こんな日もありますよね💦

ten

コロナワクチン接種💉
4回目は副反応が薄い❗️と聞いたし、実際打った時全然痛くなかったから真に受けてたらこんな深夜にやってから身体中痛くなってきた…😨

可愛い息子の為にワクチンは打ち続けるけど、しんどいもんはしんどいなぁ…😭

いっちゃんママ

クソ旦那が、気持ち悪いから今日夕飯いらないよ、と言ってきた。いやいやいや、そもそもなんでわたしがお前のご飯作るの前提で物言ってるわけ?🤷‍♀️お前の食事なんてどーでもいいし、体調だってどうでもいいわ👊💥
明日仕事終わりに子供を耳鼻科に連れて行くのですが、クソ旦那のほうが仕事早く終わるから、連れて行こうか?仕事終わるの?とか言ってきた。
いやいや、だから耳鼻科連れてくために、気合いと根性で仕事終わらせようと思って、こっちはいろいろスケジュールとか考えてんだよ😩
それに病院行くの嫌がって暴れる息子なので、クソ旦那だと使えないの目にみえてるし。
要はクソ旦那、お前は必要ないんだよ。消えてくれまじで

リトルまま☺️

パパがリビングで寝ている我が家。
理由は
・俺が寝返りとかして
息子を起こしちゃうのが申し訳ない。
・泣いた時一緒に起きちゃって
寝れなくなって仕事に支障が出る。
とのこと。
今現在の息子、泣くことなく寝てるが
コロコロ寝返りしながら
寝てるためよく起きる😂

もうそろそろ一緒に寝ても
いいんじゃないか?
とふと思った。笑
だってもうすぐ私復帰するし
復帰したら同じ境遇になるし
そもそも寝返りの音くらいで
起きないし😂

ちなみに私の実家に泊まった時は
毎回3人同じ部屋で寝てる。
その時毎回言われるのが
『俺、何回も寝返りして
うるさくなかった?』
いやいや、こちらも寝てるので
そんなこと知らねぇよ😂😂
毎回聞かないで😂😂

毎回聞かれて私がイライラするので
今も別で寝てる。笑
これからエアコン入れたりして
電気代もかかってくるから
この状況をなんとかしたい😂😂

月

先週末から続く次男→長男の風邪。長男は一度も保育園に行けず金曜(今日)こそは!と思ってたら5日目たってもまだ熱。
違う病気か!?仕事の心配もすごくあるけど。。。セカンドなんとかして診てもらわなきゃ

はちみ🔰

昨日まですぐ寝てくれたのに、今日は全然寝てくれない…

mami

深夜3時の授乳中。
実は起きられずに30分の授乳遅刻🤣🙏赤さんごめんね。

今日もママさん達お疲れ様です·͜· ♡

三姉妹末っ子まさかの男親

7ヶ月なのに1時間起き、、
さすがに寝かしてほしいとミルク使ったのに自分が眠れない😂

K

吐き戻しが酷く、縦抱き授乳にしたら、今度は吸いやすくなったのか、たくさん吸えるようになって、授乳間隔が空き、おっぱいがパンパンに張って私がつらい、、、。

てん

昨日は上の子がグズグズで寝たのが朝方(仕方ないので保育園もお休み)
今日は下の子がテンションMAXからのグズグズ😢(少し前に寝ました😪)
どちらもグズグズはさらに嫌だけど、1日くらいどちらも朝までグッスリ寝てくれると嬉しいのですが…😅

はじめてのママリ🔰

やっっっと寝た😭トイレ行きたくて行きたくて抱っこも変な体制だったからもうよかった本当に。トイレから投稿失礼します笑

三姉妹末っ子まさかの男親

今日2人子連れで海が見えるカフェにいった。少しでも心安らぐかと思って。
お店の人が
何かあればなんでもお手伝いしますから。と言ってくれた。

そのあと家の近くのスーパー行ったけど2歳ちゃんお店のもの落とすし触るしさっぱり買い物できなくて帰るっていったら駄々捏ねてたら転んで私も抱っこの息子も転倒。
赤ちゃん連れのお母さんが
何か手伝いますか?と言ってくれた。なにか力になりますよって。

世の中捨てたもんじゃないなぁ。と思わせてくれた。
私もそんなふうに言えるようになります。

ma-chan

ミルクあげて1時間なのに全然寝ない、、、私も寝れない🌀
まとめて4、5時間寝てくれることがほとんどだから可愛いもんかな??

みぃ

可愛いマイバスケットが
半額に…
購入しようとしたら、「明日の感謝祭での販売です」と言われてしまいました。

2個しか無いので開店と同時に買えるかな
と思うと寝れずに、こんな時間に。

半額の売れ残りも色々あったな笑

ゆり

最近、夜通し寝てくれるようになったと思ったら、気のせいだったみたい😇
ここ3日くらいこの時間に起きるようになったね〜笑
しかも、足でベッド蹴って起こしてくるし🫥
ギャン泣きよりマシか←

まろまろ

明後日で歳後2ヶ月。今日は5時間近く寝てくれた。
ありがたいーまとまって睡眠取れたよ!
昨日は1時間起きに起きたからな。。

ママリ

布団蹴飛ばして、寒くて起きたっぽいけど、布団着せると暑くて嫌がる💦
スリーパー着せるのも嫌がるし、難しい😭

ゆり

あと23日で引越し😭✨
次の家は、ちゃんと綺麗におしゃれにものは少なくするぞー!
物も統一感持たせよう。

はじめてのママリ🔰

おとといからベビーベッドに置くと10分で起きるように…
抱っこで寝た→15分したらベビーベッド置く→10分で泣く→抱っこ。。の繰り返し
何度も繰り返してやっと1時間寝た。。と思ったら
前回の授乳から2時間半ほど経ってるから授乳

昨日は疲れ果てて添い寝してたら夫に危ないよ。って注意された。わかってますけど寝ないんだもん

寝不足ってほんとやられる。。

phoenix 🔰

親不孝だったかな。
自分アメリカに住んでいるから 4ヶ月の孫に会えない日本の両親。おかんがLINEで 息子の写真見て、「抱きたくて泣いた」と言った。すぐ電話したらやっぱり泣いていて
「そんなに遠くに行っちゃって ...」って。
ごめんねしか言えなかった。
私の子供をずーと楽しみにしててくれて、体外受精も応援してくれた。会わせてあげられなくてごめんね。😭
春 顔見せに帰るから それまで元気でいて、待っててね おかん。

kana

旦那さん、、疲れてるのは分かるけど、自由すぎる。
自分の行動や言動のせいで冷たくされてるの分かってない。
そのせいで拗ねてしまうから余計悪循環。。
私はもう一人子どもを育ててるのか。
子どもの相談はするところあるけど、旦那さんの相談(愚痴?)はなかなかするところ無いね。恥ずかしいし。
あーーー自覚を持ってほしい。。

皆さん、お疲れさまです☆
朝晩冷えるので、体調に気を付けて無理のないように生きましょうね💪💪

かお

PMSなのか、昨日はめちゃくちゃ肩こり、倦怠感が酷かった…🥲
つらいなぁ…

ゆり

人として最低なのは百も承知だけど、旦那の痛がる姿は何よりも面白くて爆笑しちゃう。
大丈夫?って声はかけるけど、
爆笑が止まらない。
家の天井(?)に頭ぶつけて痛がってたり、
ベッドの枠に小指ぶつけて痛がってたり…。
ほんと、ざまあみろって思っちゃう。🥺←
こんな風に思ってる嫁を許してね☺️普段の行いがよろしくないからだよ?

かお

最近子どもが抱っこマンで〜って保育園の先生に話してたら「お母さんもしかして二人目?」って。
妊娠すると上の子がそんなんなるらしい💡
いやいや、子どもが生まれてから全然一緒に寝てないから、可能性ゼロ😂

ママリ

4時過ぎにみんなを起こしにかかる次女を連れてリビングに来たら、暗い部屋で風船持って歩いてる🎈
すっごい笑顔😂
これは寝ないパターン😇😇

え。

尻が痛すぎる😭
痔の腫れは何日かかけてやっと引いたもんだったのに
柔らかいから入るよー押し込んどくね😄
じゃないよ😭またパンパンに晴れて痛くて座れなくなったよ!!

焼きたて🥐

日付が変わった頃ブルーノ・マーズのLIVEから帰ってきた旦那。
すごく良かった!とテンション高めでニコニコ😊
寝ている息子にもちょっかいを出す。

そんなに大きい声で喋らないで!!!!息子が起きるでしょうが!!!
起きたら寝かしつけしてくれんのかー???

さりママ☆

俺も鼻水止まらんっち子供の風邪が移った的に言うけど何で世話せん旦那がうつってるんや💢