※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐱
子育て・グッズ

1歳女の子が気が強くて怒りやすい様子について相談があります。息子の反抗期よりもハードで、食事の並べ方にこだわりがあることに悩んでいます。自分に似て気が強い性格なのか、何か問題があるのか心配しています。

1歳女の子めっっちゃ我が強くてすぐ
怒ってすぐ泣きます🥲
怒ってもの投げたり倒れ込んだり(笑)
息子のイヤイヤ期はそこまでやったけど
それよりハード🥲ご飯食べる時食器ならべて
移動させたら怒る、ご飯の並べ方だけにこだわり
強すぎるし🥲1歳やけんまだなんともゆえん所かも
やけど、ただ女の子やけん男よりも気が強いだけ
なんか私に似て気が強いん性格なんか
それとも何かしら問題があるんか、、🥲

コメント

chii

うちの子も一歳ですが既にその状態です😂上の子も女の子ですがそんな感じでした(笑)こだわりが強いってゆうか、、、。ま🐱さんも上の子が男の子なので女の子だと余計気が強く感じるだけだと思います🥹💓

  • 🐱

    🐱

    女の子あるあるなんですかね?😭💦
    上の子は穏やかな子なのでそこで
    怒る?!みたいなびっくりです😵‍💫(笑)

    • 10月13日
わんわん

うちの次男ももうすぐ1歳でめちゃくちゃ気が強いです😭嫌なことがあれば何でも吹っ飛んできます笑
泣くしだっこしても反り返るし、噛む時もあります😱
まだ言葉がでないから全力で表現してるのかなと思ってなだめて見てます😅

  • 🐱

    🐱

    下の子はやっぱりそうなるんですかね💦
    ほんと全力で表現してますよね(笑)

    • 10月13日
nakigank^^

自我の芽生えでこだわり出てきたんじゃないですかね?
うちもいまめっちゃ細かいので苦労してます。😂

  • 🐱

    🐱

    おもちゃで遊んでてもいきなり
    ぶぉーんって奇声と一緒に飛んできます😭(笑)
    苦労ますよね、、( 厂, _ ;) ウッウッ

    • 10月13日
マーママ

お姉ちゃんは12歳でどっにかと言うと大人しいタイプで
次女の2歳児は自我がとても強くダメよって言っても聞き分けがいい時は良いんですが
嫌な時は‎「嫌!」ってハッキリ言われます(@_@;)

保育園から帰ってきて買物から帰ってきても満足できない時はお外に「行く行くいくーー!!!߹‎‪ᯅ߹」

おもちゃを投げたり
スーパーや道路でもお構い無しに横になって暴れ倒されます。
正直ここまで同じ女の子でも違うものなのか……もしかして自閉症とか?センターに相談とかも考ましたが

それはその子の性格で個性なんだと私はおもっていますので
何歳なっても自我が強いのは周りがなんと言おうと
変わらないだろうから
私はなんべんでも向き合って行こうと自分なりに解決させました笑

  • 🐱

    🐱

    2人目はちょっとわがままちゃんに
    なるんですかね😭
    個性や性格なら無理やりダメって教え込むのも
    良くないしママリ🔰さんのゆーように
    向き合ってってゆんが1番ですよね✨

    • 10月13日
3児ママ

我が家も息子はイヤイヤ期全然ひどくなかったので、1歳過ぎてから自分の意思をしっかり持っている娘にびっくりしてます😅
食べたくないと首ふっていやいや、気に入らないと寝そべって泣く、そのうち外でもギャーギャーやるのかなと覚悟してます💦
女の子の方がしっかりしてる分、意思表示も強いですよね😭

  • 🐱

    🐱

    一緒でほんとびっくりします(笑)
    しっかりするまで今の意思表示だけの自我?がなんとも大変で😭😭

    • 10月13日