※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

帝王切開後の妊活はいつから始めればいいですか?1人目は経膣分娩、2人目は緊急帝王切開で出産。次の子供を欲しいと考えていますが、1年空けないとリスクがあるでしょうか?

帝王切開あとの妊活は、どの位からしましたか?
1人目経膣分娩、2人目妊活高血圧症候群の為緊急帝王切開で出産しました!子供はあと1〜2出来れば欲しいなと思っています。やっぱり1年くらい空けないと切迫流産や子宮破裂などのリスクがありますか?

コメント

ママ

帝王切開後は1年開けるように言われてます🙌
♡さんの言うように子宮破裂の危険性があるからだと思います。。。
横切りより縦切りの方がリスク高いみたいですよ。

(´-`)oO

1年、もっと言えば2年ぐらいは開けて欲しいって担当医に言われました💦

おそま

3人目を逆子で帝王切開、
産後11ヶ月で4人目を妊娠しましたが
うん!1年経ってるね!
の一言でおしまいでした!
もちろん個人差あると思いますが
大体1年くらい でOKだと思います🫡

はじめてのママリ🔰

9ヶ月で2人目分かりましたが何も言われなかったです🤔

はじめてのママリ🔰

1年空けた方がいいですね🤔
皆さんが言っているように子宮破裂のリスクがあるからです。
半年で妊娠したけど大丈夫でした!とかそういうコメントがあっても子宮は人それぞれなので、医師に相談するか1年空けるかはした方がいいと思います!

のち

最低一年、できれば一年半は開けて欲しいと医者から言われました!

♡

皆さま、教えて頂きありがとうございます😭✨
1年半は空けようと思います!
ありがとうございました😊✨