※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5歳男児がやんちゃで足にアザが絶えずついている。他の部位にはないが、虐待を疑われるのか気になる。やんちゃな男の子の特徴でしょうか。

5歳年長の男の子です
やんちゃすぎて、常に足にアザがあります…
正直虐待を疑われるのでは?と思う程です…
足以外の腕や胴体には無いです…
やんちゃ男の子ってこんなものですか😓⁉️

コメント

日月

おてんば娘も、そんなもんです😂

• ママリ

ママリ

保育園の先生とかに何か言ったり、言われたりってありますか?
    正直「虐待?」とか思われたら…と怖くて😱
    でも本人もぶつけた記憶無くて…💦

• 10月13日
  • 日月

日月

言われたことないですが、園でできたアザじゃないときは「昨日弟と取っ組み合いしてて、負けてアザ作ってます」とか伝えてました😂
    私自身幼稚園で働いてましたが、虐待とそうでないアザのできる場所は全然違うので、すごく気にしなくても大丈夫ですよ😄

• 10月13日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね✨
    痣=虐待?
    とばかり思ってましたが、できる場所もポイントなんですね!
    それを聞いて安心しました😍
    ありがとうございます!

• 10月13日
はじめてのママリ

うちもクラスで1番ってほどやんちゃですがアザはありませんね🤔💦
5歳だと頻繁にぶつける月齢でもないので、アザが出来やすい体質なのかなと思いました。

• ママリ

ママリ

確かに体質もあるかもです…私の母、私はとても痣が出来やすいタイプなので、きっと似てるかもしれないですね💦
    本当に虐待と言われても仕方ないレベルなんです😭
    でも本人に聞いてもどこにぶつけたのか記憶にないんです…(これ私もよくあります😂)
    きっと似たんですかね…

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

うちのやんちゃ男子もアザだらけです😂

• ママリ

ママリ

保育園の先生に何か言ったり、言われたりとかありますか?
    虐待を疑われるのが怖くて😱😱

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園でもやんちゃしてるようなので
    特に言われたことはないです☺️
    でっかいたんこぶとかは報告しますが😂
    ただ、泣かないのでいつのか分かりませんって言うとちょっと驚かれます😅
    虐待してたら怯えたりとかなんかしらあると思うので全然大丈夫だと思います🥰

• 10月13日
  • ママリ

ママリ

それを聞いてほっとしました💦
    昨日帰宅したら足に直径2センチくらいの痣があって、、、
    「どうしたの?」と聞いたら「分からない」と…
    家でつけたアザ?虐待?と思われたら怖くて
    流石に保育園に報告しました😂
    先生は気付かなくて申し訳ありません。と謝ってくれたのですが……
    本人も気付いてないし、そんなことは全然OKで😢保育園でもやんちゃして迷惑かけてるんじゃないかと心配です😱と伝えてきました💦💦

• 10月13日
ニコ🌺

うち女の子2人ですが
2人して活発なので足の脛や膝らへんにいつもあざ作ってますよ😂

どうやら幼稚園の園庭にある遊具(雲梯やジャングルジム)でよく遊んでるらしくきっと遊んでるうちにぶつけたり足に負荷がかかってあざができてるんだと思います😂

• ママリ

ママリ

うちの子もいつどこでぶつけたのか全く覚えが無いようで…
    私も毎日保湿をしながら見てますが、どこの痣が増えたのか判断出来ないほど痣だらけです💦
    虐待を疑われるのでは。と思うとちょっと怖くて😱

• 10月13日
  • ニコ🌺

ニコ🌺

私自身も知らないうちにあざ作ってるタイプなので
    子供たちにあざが出来てても全く気にしてませんでした😂

さすがに顔にできてた時は焦りましたが💦ぶつけたー!と本人から聞いて納得というか、本当気をつけなよ〜?って感じでした😂
    女の子なのに顔にもしょっちゅう傷つくってます🙄

子どもが痛がる様子がなければそこまで気にすることないのかなぁ、、💧
    靴下やお洋服などでなるべく保護してあげるとあざもできにくくなると思います😊

• 10月13日
  • ママリ

ママリ

私も気付くと出来てます😱
    痣が出来やすい体質もありますもんね💦

• 10月13日