※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねちゃ
子育て・グッズ

幼稚園の上の子がいる方へ質問です。幼稚園に行く前、下の子がぐずることはありますか?どうやって対応していますか?

上の子に幼稚園のお子さんがいらっしゃる方におうかがいしたいです。
行く前って、バタバタとすると思いますが、下の子もそんなときに限ってぐずりませんか?
まだ赤ちゃんなのに、今はだめだから!とか言ってしまって、もうみなさんどうやってるのかなと思い………

コメント

はじめてのママリ🔰

ありますよねーうちは出るまでは結構スムーズ
靴履く時にグダグダなる時よくあります🤣🤣

• ねねちゃ

ねねちゃ

ありがとうございます。
    やはりあるあるなんですね…。
    靴履くところでグズグズは抱えるしかないですね😅😅💦💦

• 10月13日
naco🍒

ちょっと違いますが、、
うちは2人とも保育園に行っています!
忙しい時に限って、うんち2回したりします!笑
ぐずぐずはあんまりないかな〜?
帰ってきてからの方が疲れているのかぐずぐずマンです!

朝バタバタするのが私は嫌なので、夜のうちに最低限のこと準備しておきます😊
朝から怒って送り出したくないのと、バタバタしてしまうのは親の都合かなぁと私は思っているのでなるべくスムーズにいくように前もって準備を心がけています🤗

• ねねちゃ

ねねちゃ

ありがとうございます。
    うつに2回はきついです。笑
    下の子は家庭保育で、ずーっと一緒にいるせいか、またかー、とか、なぁなぁなところもあったりなのかなと思います😅😅😅

夜のうちに準備しちゃうのはマストですよね。
    上が、バスが来る3分前に大声で言わないと動かない人なんです💦💦💦💦💦💦もうーーみんな言ってるのに、ほんっっっっとにこれは直らなくて、みんなどう、叱ってるのかなと勉強させてもらいたいです😭😭😭😭😭😭

• 10月13日
日月

下の子が泣いてても、「ねぇねに行ってらっしゃいしてからねー」って声かけながら放っておいてまずは上の子のことしてました🤭
下の子ベビーカーに放り込んで、バナナ持って見送りしたこと、何回もあります😂

• ねねちゃ

ねねちゃ

ありがとうございます。
    4歳差ですかね!?
    うちもそんな感じですが、グズグズがピーク+ねーねが出発間際だと、発狂してます😢😢😢😢😢もうほんとに辞めたいんですけど、きついですよね…。

• 10月13日
  • 日月

日月

4歳半、5学年差です😄

弟の姉への絶対的な愛が重すぎて、同じバス停のママさんとも笑い合ってたくらい凄まじかったです😂
    私と娘で耳塞ぎながら用意したこともありますし、生理前なんかイライラすごすぎて、娘に「ごめん💢今日はイライラすごい日だから、努力して💢」ってお願いしてました。
    朝から叫んだことも何度もあります😅
    月1くらいでお隣さんのは謝りに行ってました😂

• 10月13日
ぽんこ

上が保育園で今は育休中なのですが、毎日そんな感じです💦
ちょうど次男は朝寝をしたい時間らしくて、眠くてグズグズです😓
そんなときに限って長男も「ママ着替えさせてほしい」とか言い出します。
まだゴミ出しも化粧もお弁当の準備もできてないのに!!
結局長男に叱ってしまうことも多々……。

ほんとグズグズが酷いときは次男をおんぶして色々済ませてます😅

3児ママ

家出る直前に💩とか、娘を着替えさせるのにふざけて逃げ回って時間かかったり、あっちで遊んでてー。って子供部屋に連れて行くかテレビ頼りです✨