※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんがおむつ替えが難しく、日中のワンオペが大変です。同じ経験の方、対策方法を教えてください。

生後8ヶ月、おむつ替えがまともにできません。寝かせるとうつ伏せになったりハイハイしたりつかまり立ちしたり。おもちゃで気を逸らしてもだめでした😔日中のワンオペがどうにもできなくて、💩のときは悲惨です😔😔同じような体験した方いましたら、対策方法教えてほしいです。

コメント

おもちゃ持たせてもダメでしたかね😭おしっこの時はつかまり立ちさせて変えちゃってました!うんちの時はおもちゃ持たせてなんとか寝返りしないように急いでやってます😂

• くみ

くみ

つかまり立ちのまま変えようともしたんですが、足をあげてくれなくて…また挑戦してみます!🥲

• 10月13日
ヨウ

手荒な感じがするかもしれませんが、お子さんを大の字に寝かせて、両腕を自分の足で固定してオムツ替えしてました😅

• くみ

くみ

仰向けにで大の字ってことですよね!やってみます!!

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

うちはおむつを持たせるとおとなしくしてます😄あとは保湿剤とか普段触れないようなもの渡すとじっとしてるかな🤔

• くみ

くみ

おもちゃとか物を持たせても興味ないみたいで😭いろんなもの試しましたがだめでした😭

• 10月13日
きらきら✩⋆*¨̮⋆

うちもオムツ換え毎回戦いです😂
うちの子は、普段は触れない物で気を引いてつかまり立ちさせてやってます!
・煎餅系(大人の煎餅を袋から出さずにそのまま、です。うちの子は こつぶっこ、うまい棒、ウエハースとか渡すと夢中ニギニギします😅)
・ビニール袋
・オムツ
・母乳パッド
・手鏡
・スマホを自撮りモードにしたやつ(自分の顔みて喜んでる)
などなど…
うんちの時はつかまり立ちの足の下にペットシーツ敷いて、あらかじめ物品は準備しておいて(ビニール袋、オムツ、おしりふき数枚)一気に取り掛かります。
スピード勝負な感じです!(笑)
寝かせても良いくらいに綺麗になったら、最後ゴロンさせて、おまたをさささっとふく感じです!

• くみ

くみ

やはりみなさん同じなんですかね、戦いですよね😂今まではおもちゃしか持たせてなかったので、いろんな物試してみます!
    うんちでもつかまり立ちでやれてしまうのはすごいですね😳😳うつ伏せにでいちど試したことがあるのですか、割れ目に力が入ってみえなくて、綺麗に拭き取れなかったです😂

• 10月13日
  • きらきら✩⋆*¨̮⋆

きらきら✩⋆*¨̮⋆

私もくみさんの質問を見て、うちも同じだ~!ってめっちゃ共感しました😂
    うちもおもちゃだとすぐポイします😂
    初めて触る物とか与えてみたりして、うまくいくといいですね😭
    うんちをつかまり立ちは、まだびちゃびちゃうんちなので本当に苦肉の策でしたが、やってみたら意外とうまく行ってます😂
    うつ伏せチャレンジしたんですね!😳つかまり立ちもですが、やっぱりおまたは割れ目ムチムチで難しいですよね😂

• 10月13日