※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

37週の経産婦です。スクワットを始めたけど、10回で息切れがして苦しいです。皆さんは何回くらいやっていますか?

37週の経産婦です☆

体力づくり&早く産みたいというのがあり、スクワット始めました!
しかし10回で息切れ…というか苦しいです(´;ㅿ;`)

皆さん、何回くらいやってますか??💦

コメント

ka+a

私も早く産みたいなと思い、昨日スクワットしてみたら10回で息切れ...キツくなったので辞めました(; ゚゚)
もう自然に任せようかなと思ってます(´ε`;)

• ママリ

ママリ

同じ方いて良かったです^_^;
    やっぱ10回でもキツいですよねぇ(><)
    無理せず散歩くらいがいいんですかね^_^;

頑張りたい気持ちも捨てきれませんが、10回以上はムリそうです(´×ω×`)

• 12月18日
もふもふ

私は臨月に入った頃に、朝昼晩各10回スクワットしてました!もうほとんど意地ですよね(笑)赤ちゃんが大きくて早く産みたかったので💡そのおかげで体力ついてなんとか陣痛を乗り切ることができました!

• ママリ

ママリ

体力つける為にはやっぱいいんですね!!
    出産は体力必要ですもんね(๑•̀ω•́)
    私も少しでも体力つけたいです(/Д`;

予定日より早まりましたか??

• 12月19日
  • もふもふ

もふもふ

予定日の2日後に産まれました😅
    「初産のわりには早いわよ」と看護師さんに言われたのでたぶん、スクワットのおかげかと!
    でも、経産婦さんは予定日より早まることの方が多いと聞きますよね!

• 12月19日
  • ママリ

ママリ

そぉだったんですか(^^)
    私は一人目が破水からの出産だったので、自然に陣痛きて早まったわけじゃないんですが、病院からは早まるかも…とは言われてます!
    私的にも早めに出てきて欲しくて、スクワットやれば子宮口開いたり体力ついたりしていいなぁと思ったんですが、実際やったらなかなかキツくて…^_^;

でも1度に回数重ねられないなら、朝昼晩分けて頑張るべきなのかもですね٩(๑•̀ω•́๑)

• 12月19日
  • もふもふ

もふもふ

確かにいっきに頑張ってしまうとそれこそ、破水してしまいそうなので、だんだんと回数増やして行く方が良いかもです!体力つけて元気な赤ちゃん産んでください!!

• 12月19日
  • ママリ

ママリ

この際一人目みたいに破水してもいいかなって思っちゃいますが、あまり無理はしないようにします^_^;

今現在体力ない感じなので、1日1日少しずつ頑張ります☆
    体力つけて出産に挑みたいと思います(๑•̀ω•́)

• 12月20日