※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
ココロ・悩み

小学生に車にパンチされたが、被害がない。学校で相談するべきか、会社に報告すべきか悩んでいる。

先日車を運転中下校中の小学生(男の子1人・女の子2人)3人が帰ってる横を通った時
男の子がふざけてる感じで見えたので用心しながらしかも徐行の徐行で通り過ぎようとした時真横から自分の車に対してパンチする格好をしてきました!
音はしなかったので当たっては無いと思いますが…一瞬の事でしかも避けようにも避けれず通り過ぎたんですが気になりルームミラーやサイドミラーで確認したものの、うずくまる姿もなく痛がってる様子も見られなかった為そのままにしてたんですがやはり気になりUターンしてまたその近くまで戻ったんですがこの子かな❓という子は帰ってたんですが車がバリバリ通る道路にも関わらずまだふざけてたのでハッキリその子‼️というのは分からず帰りましたが…
家に帰ってから手が痛いとか次の日学校に行って先生に車に手が当たったとか言った場合ウチはどうなりますか❓
捕まりますか❓
パンチして来た時声掛けるべきだったのかなとは思いますが社用車だったので上司にも話てミラーも曲がってないし傷も全然見当たらなくて……
でも怖くて怖くて……
会社の電話が鳴る度ドキドキと動悸が凄くて。
人の横を通るのが恐怖で…運転が怖くなりました。

コメント

ち

そもそも車にパンチする(仕草をする)ことが間違ってますから、むしろムーミンさんが学校に苦情というか「何かあったら危ないので指導してください」と連絡入れてもいいくらいかと思いますよ!
車が通る道でふざけてるの危ないですからね。今回はムーミンさんが徐行で気をつけて通ってくれたから良いものの、場合によっては轢かれちゃうこともあるかもしれませんし、、、

• ムーミン

ムーミン

初めての事でホントまさかの出来事だったのでめちゃくちゃ怖くて……
    手当たってないけどもし当たったとか言われてウチひき逃げになるの⁉️とか逮捕されるの⁉️とかもう昨日の出来事だったんですけど全然寝れなくて💦
    社用車じゃなくプライベートだったらその場で注意したのに……と思いながらももうホントに怖くて怖くて……

• 10月13日
  • ち

車を運転する方からしたら本当に迷惑な話ですよね💦
    小学生であればまだそのあたりの良し悪しがつかないのかな、とは思いますが、それでも万が一のことがあればどうしても車側が不利になっちゃいますしね😣
    とりあえず今回の件は大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️本当にお疲れ様でした💦

• 10月13日
  • ムーミン

ムーミン

大丈夫と言っていただけて少しばかりですが安心しました( •︠ˍ•︡ )
    もういくらこっちが悪くなくてもどうしても車が悪くなりますもんね……
    ホントにありがとうございます😭

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

その場ですぐ止まらなかったんですか?

• ムーミン

ムーミン

止まりました!
    ですが小学生はそのまま通り過ぎて行ったので声掛けずにウチも通り過ぎてしまいました💦

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

声はかけましたか?

• 10月13日
  • ムーミン

ムーミン

掛けなかったです!というかその子達も走って逃げたのと一時停止直前だったので対向車などもいたため止まれなくて…すみません…言い訳になりますよね。

• 10月13日