※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さるぼぼこ
お出かけ

どこで聞いたらいいかわからないのですが、今度、家を買おうと考えてま…

どこで聞いたらいいかわからないのですが、
カテゴリー違いだったらすみません。

今度、家を買おうと考えてます。

妊活中でまだ子供はいません。
仕事は実家の自営業の会社で働いています。

毎日通っているのですが、
子供ができたときのことも考えて、
実家の近くに住もうかなと思ってましたが、
不動産屋さんに行ったところ
あまり条件にあったところがありませんでした。

範囲を広げようと思うのですが、
将来的に赤ちゃんを連れて
実家兼仕事場に通勤する場合、

1時間ほどの通勤などは可能なんでしょうか?

子供を連れてのお出かけとかでもいいのですが、

車ででかけるのに、
そんなに長くは無理!とか
大丈夫!とか
こんなことが大変だよ!とか
このくらいの時間なら大丈夫なんじゃないかとか

小さいお子様をお持ちの方々の意見を
聞かせてくださいm(_ _)m

まだ子供を持ったことがないので
大変さがわからず、
どのくらい範囲を広げていいかわかりません。

よろしくお願いしますm(_ _)m


コメント

さらい

保育園や小学校などの距離。
自分が年を取った時に便利かとか、、
私なら考えちゃいます。

  • さるぼぼこ

    さるぼぼこ

    そういうにも考えなきゃですねー(>_<)
    ありがとうございますm(__)m

    • 12月19日
サタン

私は実家まで車で15分くらいですが、チャイルドシートすごく嫌がります~。

寝てくれさえすれば大丈夫なんですけど😅

あと、一度運転途中に腹痛に襲われて大変な思いをしたことがあります(笑)

あの時ほど実家がもう少し近ければなぁと思ったことはないです!

まぁこんなことは稀ですけど…実家が近いにこしたことはないですよ!

サタン

因みに私も実家近くで土地を探して半年になります。

なかなか見つからないですが、将来のことを考えても絶対に近くがいいので、いい土地出るまで根気よく待ってます(><)

  • さるぼぼこ

    さるぼぼこ

    まだ探し始めたばかりなので、頑張って探してみようと思います!

    • 12月19日