※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅー
家族・旦那

まだまだ妊娠初期の初期。2日3日にわかったばかり。でもすでにイライ…

まだまだ妊娠初期の初期。
2日3日にわかったばかり。
でもすでにイライラが止まらない
つい娘に感情的に怒ってしまう。
それを旦那に叱られた。
娘にあたるな、
妊婦なのは分かるけどやってもらって当たり前
って態度とるな感謝しろ。
妊娠でホルモンのバランスでってイライラする
理由がわかってるなら自分で制御
コントロールできるだろ。

って言うけどさあ、普段私がやってることに
あなた感謝したことあんの?
なんでうちは自分の体の中で赤ちゃん育ててるのに
家事育児手伝ってもらって
申し訳ない、ありがとう、感謝
しなきゃならないの?
もちろん、ありがとうって言うし
申し訳なくも思ってるよ

結局何も理解してくれない。
だからやだだったのに

コメント

🐰

妊娠中、つわりもあるし、わけもなくイライラする時ありますよね😢

先に子供にも旦那にも「お腹に赤ちゃんがいて栄養いっぱいあげてるから疲れて元気出なかったり怒ったりしちゃう時があるんだ。ごめんね。」と言うようにしてます😣

あとは旦那の対応でもかなり違ってきます!
積極的に協力してくれないと余計ストレス溜まりますよね🔥

  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    自分でもわかってるんですが
    ついイライラして怒っちゃうんですよね😢

    今は本能的に赤ちゃんにいっぱいいっぱいなの。
    とは伝えてますがぁ
    あまり優しい態度は取ってくれません笑

    旦那はどちらかと言うと積極的にやるやるよ、ゆっくりしてるさ!
    と一件何でもやってくれるんですが
    自分から積極的にやって
    ぐーたらしすぎ、妊婦だからって甘え過ぎ、もっと俺に感謝しろ。
    と、文句タラタラ。
    やってもらってる立場なので
    何も言えないですが

    やっぱり文句を言われると
    さらにイライラします笑
    別にやっててお願いしてないし!

    てかそもそも私がやってる事に感謝した事もないのに😢

    • 10月13日
🐰

イライラしたくてしてるわけじゃないですもんね😣

やってくれても文句言われるの嫌ですね😱💦
動けるなら自分で全部やってるわ!って感じです🔥
ストレス溜めないように耳栓しとくしかないです笑

  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    本当です😭

    イヤホンで音楽ガンガンにします😂

    お話聞いてくれてありがとうございます❤️
    ストレス発散できました笑

    • 10月13日
deleted user

すっっごいわかります🤣‼︎‼︎
私も絶賛、妊娠初期の初期でイライラが止まらなくて自分でも「(ᇂωᇂ)なんで?」ってぐらいイライラしてて、コントロールできなくて、息子たんと旦那に当たり散らしてます🫠笑

ママリに同じイライラしちゃう人おらんかな〜?ってみてたら同じ方いて嬉しかったです🥹✨

  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    よかったですー😭😭
    自分だけじゃないってだけで
    凄く報われます🙏❤️

    何でこんなにも苦労するでしょう笑😂

    • 10月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いやぁ〜ほんとにほんとに苦労しますよねぇ😂笑
    ホルモン憎いっす🫠
    お互い、元気な赤ちゃんを無事産めるようにホルモンと闘いましょう🥹👍✨
    最近とっても寒くなってきたので、あーこさんお身体に気をつけてくださいね☺️💓

    • 10月13日
  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    本当ですよね😂

    はい!ありがとうございます😭❤️
    つまるんさんもお身体に気をつけてくださいね❤️

    • 10月13日