※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

来週月曜休みでしたが、子供が熱を出したため休むことに。月曜出勤するか、申し出るか悩んでいます。事務系でまだ不慣れで💦

今月から働き始めたパートで来週月曜休みだったのですが今日こどもが熱を出して休みを頂こうと思います。
その場合は月曜でますか?自分から申し出たほうがいいでしょうか?
事務系でまだできることは少ないので迷ってます💦

コメント

さえぴー

働きはじめてすぐなら私だったら自分で決めないで指示を仰ぎます。「今日お休みいただいてしまうので、代わりに月曜日出ようと思えば出られるのですが、いいでしょうか?」とか。
上司が人手不足や早く仕事覚えてほしいと思ってれば新人でも出てほしいと言うでしょうし、できること少ないなら来られても逆に迷惑かもしれないですし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうですね!電話で聞いてみます😖

• 10月13日

聞いてみたらいいと思います。
休みをとった場合って月曜は出勤になりますか?って。
どっちでもいいよーって言われて自分が出たいなら出たらいいし、用事があるなら「じゃあ月曜は用事入れてしまってるので休ませてもらいます、すみません💦」でいいと思います!
自ら「休み取ったので代わりに月曜出ます!!!!」という熱量は今後も持たなくていいと思いますよ!割り切り大事です😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    聞いてみたほうがいいですね🥺
    割り切り大事ですね💦
    最初が肝心ですね、、😂

• 10月13日
あり※

休んじゃいます😂私も休んで次の休み出たんですが逆にいたら邪魔な感じで😥あー出なくて良かったじゃんって思いました🙋‍♀️一応上司に確認して出たんですが出なければよかったと後悔しました😂