※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

MRIでチョコレート嚢胞が見つかり、5.3センチに成長。手術は必要か悩んでいる。主人は子供を欲しいが、本人は未定。手術時の嚢胞の大きさは?

この間、生理でもないのに激痛が走り、病院に行って、MRIなども取ったら、チョコレート嚢胞のせいで痛みが出たのだろうと言われました。元々、チョコレート嚢胞はあり、出産前は4センチでしたが、その後約3年が経ち、5.3センチになっていました。
病院の先生からは、手術してもしなくてもどっちでもいいと言われ、どうしようか迷っています。
主人はもう一人子どもが欲しいようですが、私は、どうしても欲しいと言うわけではありません。
みなさんは何センチの大きさで手術しましたか?

コメント

みーちゃん

5.7センチで手術しました!
腹腔鏡手術で、術後はやはり笑うのとかお腹に力が入ると痛かったですが1ヶ月程でもとの生活に戻りましたよ👌
その2年後に第一子を出産しています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみません。
    2年後は、自然妊娠でしたか?

• 12月15日
  • みーちゃん

みーちゃん

こちらこそ遅くなってすみません💦自然妊娠です!6周期目ぐらいで授かりました☺️

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね❗️術後は癒着とかなかったですか?
    自然妊娠、羨ましいです❗️

• 12月26日