※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園で初めて会ったママに、自分の娘が男の子のことを好きだと言ってしまった。相手の子は優しくしてくれるお兄ちゃんとして好きかもしれないが、自分の子はまだ赤ちゃん扱いされるのが心配。でも、子供のこと好きと言われて嫌な気持ちにはならないはず。

やっちゃったかなぁ…

保育園の初めて会うママに挨拶をしました。

最近娘の口から名前が出ている男の子のママで、先生からも娘がその子の事を好きなのかもしれない、と言われていたので、

◯◯君ですか?うちの子が好きみたいで、名前をよく言っています、

って言ってしまいました🙄

でもうちの子は1歳9ヶ月になったばかりで、クラスで一番月齢が下。
まだまだ友達と遊べる段階ではなくて、先生からも月齢が上のその子が優しくしてくれるから、お兄ちゃんみたいで好きなのかも、と言われていました。

なので、相手の子からしたら、友達っていうより赤ちゃん?だろうし、笑、いきなり言われても困ったかなぁって、心配になりました。

でも、子供のこと好きって言われて、少なくとも嫌な気持ちにはなりませんよね?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならびっくりと嬉しいですね😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    え、うちの子は何も言っていないから気まずいなぁと思われていないか心配で😂

• 10月13日
陽彩

普通に嬉しいですし、困ったり嫌な気持ちになったりもないですよ〜

• ママリ

ママリ

よかったです!
    初めましてでいきなり言うことじゃなかったかなと心配になりました😂

• 10月13日
りんママ

うちは娘が逆のパターンでクラスの男の子が娘のことを好きって言ってることをその子のママから言われました😊
私はすごく嬉しかったですよ☺️
そのママさんもすごく素敵な方で、それをきっかけに園で会うとよく話すようになりました!

なので嫌な気持ちにはならないと思いますし、むしろ嬉しい方が多いと思います!

• ママリ

ママリ

それだと嬉しいです😊
    ありがとうございます!

• 10月13日
なの

ママ間違いしてなければ嬉しいですよ☺️

気にするってことは反応悪かったんですか?💦

• ママリ

ママリ

お迎えのバタバタの時だったので、ちゃんと説明できなくて、
    うちの子は何も言ってないのに気まずいなぁとか思われてないか心配にな「ました。

• 10月13日
  • なの

なの

もし言ってなくても言わないだけで仲良くしてるんだなぁとか思うので気まずくなんてないですよ😊
    保育園ママとの話ってそんなかんじですよ✨時間ないですからね😂

• 10月13日