※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
子育て・グッズ

育児に疲れて限界。旦那は理解せず。家事も手伝わず。元気を分けてほしい。

2人ワンオペ育児つら!!

子ども2人と一緒に寝ています。旦那は別室です。
上の子が風邪をひき、下の子は夜泣きに授乳があります。
上の子の熱が落ち着いてきたと思ったら下の子が風邪をもらいました。
2人して夜中も起こすので6〜7回起こされます。
もはや寝るというより意識失ってるレベルです。
2人して咳き込むのでその拍子に嘔吐もします。

治ってきた上の子を保育園に行かせたいけど病み上がりだし咳残ってるし下の子を送迎に連れ回すのも可哀想です。
でも上の子いるとひっつくしうるさいし、何よりそろそろ私が看病疲れと風邪もらったようで限界近いです。

旦那に弱音吐こうにもこの前少し弱音吐いたらみんなやってるよ、と言われました。この言葉は一緒忘れないしもう旦那に育児の弱音は吐きたくありません。
1人寝室で呑気に寝てていいなぁ。仕事頑張ってるっていうけど全然!ただのATMだと思いたいのに稼ぎ少な過ぎです。

育児家事炊事もしません。ほんとクソ!
元気分けてくださーい!

コメント

可愛いおっさん。

本当にお疲れ様ですー😭
うちも以前家族全員夏風邪になり
もちろん自分にもうつり
子供は熱と咳…鼻水
咳嘔吐で夜中や時間関係なく毎日吐かれ本当に心身共にやられましたー😭💦

みんなしてる…たしかにそうかもしれませんが

今その言葉を言う意味が分かりません🤷‍♀️
他に言うことあるやろ!って感じです🧟⚡

嘔吐もってなると処理も大変ですよね😭
旦那さんは全くノータッチなんですか?😭

• mam

mam

家族全員😭!
    大変でしたね😭😭😭
    はい、咳嘔吐ほんとキツいです…

自分は少し仕事で疲れただけ、眠れなかっただけ、頭痛いだけでうるさいのに、私は何も弱音吐けないのかよって感じです。
    はい、ほぼノータッチです。
    仕事が終わってからはスポーツジム、行かない日は試験があるからと晩御飯のあとカフェに篭ります。
    晩御飯もお風呂も寝かしつけも全て私です。

腹立って今朝は朝ご飯もお弁当もしてやりませんでした🤪

• 10月13日