※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とくめい
家事・料理

みなさんおにぎりを持って行く時はラップで包みますか?アルミホイルで包…

みなさんおにぎりを持って行く時はラップで包みますか?アルミホイルで包みますか?

私はずっとラップでおにぎりを握ってから粗熱取れるまでラップを広げておいて粗熱とれたらまたラップで包んで持って行ってました♪
でもなんか人のアルミホイルのおにぎりってなぜが美味しそうに見えて(笑)

調べたところ、アルミホイルの方が多少殺菌作用があり(?)水分も逃してくれるのでいいみたいです★

アルミホイルで包む場合は、素手やラップでおにぎりを作ってからアルミホイルで包むんですよね?(^_^)

みなさんのご家庭はラップ派、アルミホイル派どちらですか??
くだらない質問ですがよろしくお願いします♪

コメント

kr

我が家はラップで包んでもたせてます!
アルミが美味しそうに見えるの分かります😁笑

かなせ

ラップ派です🙌
ラップの方が上から握れて
手が汚れなくて済むんで
おおちゃくします😅💦

あっちー

アルミホイル派です٩(ˊᗜˋ*)

母がおにぎりを作ってくれるとアルミホイルで包んでくれていたので、ラップで包むという発想が最近までありませんでした(笑)

ゆきんこ

うちはラップ派です(^^)
でも確かにアルミホイルの方が美味しそうに見えます(笑)

∞まぁみん∞

家で食べるだけならラップですが、外に持って行く時はアルミホイルです。

ラップしてアルミしてます(@ ̄ρ ̄@)💕笑

かりんとう

ラップに包んでそのまま持っていってましたよー

ピカイチ

味噌おにぎりや混ぜ込みふりかけの時はラップです!

シーチキンや鮭などの海苔を使ってるやつはアルミホイルで包んでます!

花火

うちは素手で握って冷ましてからラップですね〜。
保冷材でしっかり冷やせればどちらでも良いと思います(^O^)

同じくラップで包みますが、アルミに包まれたおにぎりが美味しそうって意見に同感です(笑)
今まで誰に言っても『そうかなぁ~?一緒じゃない?』って意見ばかりだったので、同じ感想でうれしいです💓💓

住んでる市がごみの分別厳しくて、アルミは不燃ごみで面倒なので、なるべく使いません。お弁当のカップもシリコンか紙と決めています☺

アルミのオニギリの横にウインナーとかたくあんとかがおまけでちょこっと入ってるのを見かけると、キュンキュンします(笑)

さこ93

アルミ派です!
おにぎりに卵焼きウインナーを添えていつも朝ごはんに旦那に持たせてます😁
ラップだと食欲失せると言われました笑

里美

ラップで握ってアルミで包む。
うちはこれでした(^^)!

小さい時は、キティーちゃんのアルミなどでテンション上がりました(^^)♡笑

ヒトユウ

私は、ラップで包んで握ってます♡

i◡̈*❤︎

ラップ派です‼︎
むしろ炊き込みご飯のおにぎりや焼きおにぎり以外でアルミホイル使ったことありません(*´∀`)笑
質問とは違いますがおにぎりよりおにぎらず派です笑

かおりん.K

ラップです^^
にぎりやすい、何の具かもわかりやすいって理由です!

だけど、行楽とかになるとラップから出して、カラフルなアルミにしたら彩りもよさそう💕

nao

アルミ派ですଘ(੭´꒫`)੭̸*
気のせいかもしれないんですが、アルミのほうが海苔が美味しく保たれているような気がします(o´罒`o)♡

とくめい

みなさんまとめてのお返事ですみません(>_<)

ここの回答だと若干ラップ派が多めですかね?
使い分けてる方もいるようで、確かにラップの方が向いてるおにぎりアルミの方が向いてるおにぎりとありますよね♪
ゴミの分別が厳しいところもあるようで驚きです(ºロº)
私と同じようにアルミの方が美味しそうに見える方がたくさんいてよかったです♪笑

いつもはラップですが今度アルミホイルに挑戦してみます*\(^o^)/*
みなさんありがとうございました♡

うちはラップで握って、ラップの上で冷ましてからアルミホイルに包みます!
親が作るおにぎりがアルミホイルに包んであるので、あたしもそれが当たり前になってます!
あと、アルミホイルの方が型崩れしなさそうな気がします(笑)

ラップ派ですね!