※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃみ
家族・旦那

妊娠19週の妊婦です。最近感情のコントロールがうまくいきません。上の…

妊娠19週の妊婦です。
最近感情のコントロールがうまくいきません。
上の子の世話や保育園や出かける前の準備、お茶碗洗い、洗濯、部屋片付け、夫のお弁当、、、
自分の眠気、食べちゃいけないものの我慢、日によって違う自分の体調に目を伏せ我慢…。
そんな中、
夫は仕事の前は目の前で
ゲームしながらお酒…お刺身…。
私の今日会った1日の話は上の空で「おん」「うん」「へぇ〜」と空返事。
何を話していたか聞いても復唱できず、全く違ったことを言う夫…。
話を聞いて欲しい…もっとわかって欲しい…
そう思えば思うほど、
いつもは「いいなぁ、私も飲みたいなぁ〜」と
笑顔で言いながら見守れるのですが、
最近は心が疲れすぎてしまっていて、そうは思えず、
「なんで私だけ…?」「なんで私は我慢してこの人は良いんだろう…」「なんでこの人は体調に変化がないんだろう?」「…いいなぁ。」そればかり考えてしまいます。
私は我慢が足りないのでしょうか…?
夫にもうまく言葉が伝えられず、
喧嘩になってしまい、
最終的には無視され、
話さえ聞いてくれなくなってしまいました。
私の価値はなんなのだろうと、
考えてしまいます。

コメント

ちゃみ

「仕事の前の日」ではなく「休みの前の日」でした

ふう

妊娠中や産後はホルモンバランスが崩れやすいこと、もう一度伝えてみても良いのかもしれないですね。

悪気があってそんな態度なら人としてどうなのかなと思いますが、悪気なくやってしまってる可能性もあるので、少しづつ理解していってほしいと伝えるのがいいのかもしれません。

二人の子供なので、二人で子育てするものですから、旦那にも一緒にやってもらいましょう😌

無理しないでくださいね🥺

• ちゃみ

ちゃみ

ありがとうございます😭
    朝起きたら茶碗を投げつけ割れた跡がありました。
    わかってくれると良いのですが…

• 10月13日