※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰けーちゃん
お仕事

育休明けに工場勤務を始めたが、作業に慣れず苦労している。続けるべきか悩んでいる。周囲は良い人たちだが、未熱の子供のため仕事休んでいる。将来の不安もある。

仕事について
資格なしで介護職で働いておりましたが出産、育休を経て職場復帰‥が出来ず😂
会社が別運営している工場勤務となりました‥
子育てしながら探すのも‥と思い、工場勤務を決めましたが、1日目ですでに挫折しそうです‥
一連の流れに慣れれば15分で終わると言われたことが私は45分もかかってしまいます。遅すぎですよね。慣れても15分で出来る気がしません‥
また今まで人と関わる仕事をしてきたので黙々と作業することも少し苦痛です
ですが入った手前、辞めることも言いにくいし、なんかいろいろ苦痛です😂

とりあえずどれくらい頑張れば慣れたりするんでしょうか?
このまま続けて頑張ってみた方がいいでしょうか?

一緒に働く人たちはいい人たちだと思います‥
基本教わるとき以外喋らないので分かりません

ちなみに初日から子どもが熱をだして早退
仕事も何日か休んでいてまだ出社できていません

今は黙々とやることは苦痛ではないのですが同じことをひたすらすらやることがいつか苦痛になりそうなこと、ノルマがこなせなさそうなことがとても不安です

コメント

はじめてのママリ🔰

慣れるまでに皆さんどのくらいかかってますかー?と得意なコミュニケーションを活かして訊いてみてはいかがでしょうか??また、その方たちが慣れるために工夫したこととかも参考になるかもしれません☺️💓

ただ正直、率直に思ったのは、入った手前辞めるとも言いにくい、は他の考え方もあります。
手間ひま掛けて育ててやっと一人前の仕事ができるようになった後で退職になると、それまでの労力は水の泡になります。それなら教育せずに作業する方がよほど効率も上がります。まして私たちワーママは子どもがいて、突発休みや遅刻早退も少なからずあり、上司や同僚に多大な迷惑をかけながら働かせてもらっています。辞めたいなら早めの方がイライラさせず、周りも主さまも平穏に過ごせます😁見切るタイミングを誤ってズルズルするとお互い不幸です。
そういう考え方もあるという参考になれば嬉しいです😃