※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨシマ
ココロ・悩み

息子の妊娠後、夫との関係が冷えてきています。友人の妊娠に羨ましさを感じつつ、自分の悩みを打ち明けられずにいます。どうしたらいいかわからず、孤独を感じています。

息子の妊娠がわかってからずっとレスです。

何度か誘ってみたり、話をしてみたりしましたが、変化なくここまできました。

最近、ママ友の妊娠ラッシュです。

おめでたいことで、心からおめでとうと伝えていますが、すごく羨ましい。

上の子が高校生で、3人目を妊娠した友達も数人います。

おめでとう!と言いながら、結婚から20年近く経っても、ちゃんと夫婦生活があるのかぁ…いいなぁ…と思ってます。

きっと夫側にも理由があるんだと思います。聞いても言ってくれないけど。

あまりこっちから何度も言うのも、プレッシャーになるだろうし…と、最近は誘うことすらできてません。

このまま終わってくのかな…

子供の母親として、妻として生きていくのはもちろんですが、もっと女としての自分も必要として欲しかった。

どうにもやるせない気持ち、誰にも話せない本音。

コメント

みゃーの

ごく希に、妊娠したら女として見れなくなった。
なんてことも聞きますよね、不安ですね。

ご主人はどう頑張っても理由を言ってくれないのでしょうか。

ただ誘うだけじゃなくて、夫婦として話し合って見てもいいかもしれません。
それでも理由を言わずに拒否され続けたら、わたしだったら辛くて「ほかの人を探す」と言ってしまいそう

• ヨシマ

ヨシマ

コメントくださってありがとうございます🙇‍♀️
    聞いてはみるのですが、はぐらかされてしまって😢
    私の方に原因があって、気を遣って言えないか、旦那の方に原因があって、男としてのプライド?があって言えないか、のどちらかかなぁ…と想像してるんですが…🤔
    これまでにも何度か話をしてきてはぐらかされ続けてるので、「またその話?」とウンザリされそうで怖くて😭
    でもこのままモヤモヤし続けるのも辛いので、勇気出して話してみようと思います🥺
    それでもしまた話してくれなかった時は「他の人としてもいいの?」って言ってしまいそうです😭

• 10月13日