※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

同じクラスのママ友がいなくて寂しい。幼稚園のママさんとの距離があるのがつらい。

幼稚園児のママさん、園内のママ友が1人もいない人いますか?
この春入園しましたが、同じクラスのママさんは恐らく年齢が10以上離れている方が殆どなのもあり誰ともまともに話した事ありません。
皆さんタメ口で親しげに話してて凄いなぁと思います。
気楽といえば気楽なんですが、誰ともまともに話した事ないのもちょっと寂しいです笑

コメント

さかた

朝門で会うので挨拶する程度のママさんならいますが、そのレベルでさえ1人です😂

なぜみんなそんなにすぐ友達作れるか、それとも自分がものすごく人付き合いが苦手なだけなのか…時々寂しくなります笑

• ママリ

ママリ

どうやってあんなに親しくなるのか不思議ですよね😂
    最初はどちらか積極的にいかないと無理じゃない!?とか考えてしまいます笑

• 10月12日

顔見知り程度の方ならおりますが、ママ友はおりません🙅‍♀️
預かり保育を利用しているので、保護者に会う事がほぼない為です💦

• ママリ

ママリ

私は顔見知りすら怪しいです笑
    うちも(園バス利用なので)行事でもない限り他の保護者に会う事ほぼないです😓

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

上の子が年長ですが、気軽にお茶しにいったり子供連れて公園にいったりするママ友は一人もいません😂(普段は園バス利用してます)

本当、いつそんなに仲良くなってるの?って疑問に思います笑😂行事や集まりの時などは余計に疎外感感じるので苦手です笑

ですが、ママ友と話す内容って私は凄く気を使って疲れるので、ストレス感じるくらいママ友とべったりになるよりは、ぼっちで良いやって思ってます。

• ママリ

ママリ

園バス利用だと余計に親しくなる機会もないですよね。うちも園バスですがバス停同じ人もおらず💦

分かりますー!行事の時自分の席の両隣が親しげに話してたら疎外感半端ないです😂

けど私も色々気使って疲れるタイプなのでぼっちの方が向いてるよなぁとは思います笑

• 10月12日
ゆいたろう🌸

幼稚園前に通っていた療育の
知り合いのママさん3人がいますが
クラスが離れてしまい1人の
ママさんとは園の行事などで
会えば話しますがクラスには
ママ友さん1人もいません😭
娘と仲良くしてくれてる
男の子のママさんとは
挨拶はした事はありますが
会話などはないです🥺