※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

派遣先の雰囲気に合わず辞めたい。次の仕事を探すが条件に合うものが見つからず、育児と家事で時間が取れない。我慢して探すか、短期の仕事をしつつ探すか悩んでいる。

2ヶ月程前から派遣でお仕事を始めましたが、どうしても職場の雰囲気が合わずすぐにでも辞めたいです🥲
嫌がらせやハラスメントなどがあるわけではないんですが、小さな『嫌だな···』が積み重なってきています。
毎朝胃は痛いし吐き気はするし、夜も寝付けないし、メンタルはボロボロです😭

子供を保育園に通わせているので辞めるにしても次の仕事を見つけないと、と思い探していますが、なかなか条件に合う仕事が見つからずにいます🥺
そして、育児も家事もしながらだと仕事を探す時間をほとんど確保できていません。

●このまま我慢して働きながら仕事を探す

●辞めて仕事を探す
→求職中の状態になると保育園へ預けられる猶予期間があると思いますが、おそらく2~3ヶ月くらいですよね?
仙台にお住まいの方いらっしゃったら教えてください🙇🏻‍♀️

●辞めて、年末や3月迄などの短期の仕事をしつつ、仕事を探す

選択肢はこのあたりかなと考えています。
短期の仕事をするにしても、保育園や役所へ都度報告しなければならず、あまり良い印象を持たれないよな~、でも私の人生だしな~と悩んでいます😂

皆さんはどうされますか?
お仕事を何度か変えている方や似たような状況の方、私だったらこうする!などあれば是非教えてください!✊🏻

コメント

私は旦那の職場に仕事辞めたりしたら連絡が行くのでなかなかやめれないです。
今妊活頑張ってるので、2人目産んだら辞めるって決めて頑張ってます😢

はじめてのママリ🔰

派遣なら、次すぐまた紹介してくれませんか??